お前の次のセリフは『交渉に参加します』
【藤村修官房長官は7日午前の記者会見で、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉参加に関する政府・与党方針が決定し次第、野田佳彦首相が記者会見する方針を正式表明した。民主党は9日に意見集約を終えることにしており、会見は10日に行われる見通し。
民主党の方針決定に先立ち、連立を組む国民新党の亀井静香代表との党首会談を行った後、政府・民主三役会議と関係閣僚委員会で政府・与党の方針を決めることも表明。藤村氏は「内閣としては閣僚委員会で結論を出す。首相はその方針に基づき、しかるべき発表をする」と述べた。
11日には衆参の予算委員会でTPPに関する集中審議が開催される方向だが、藤村氏は審議前に方針を決める考えも示した】
意見集約の結果がどうなろうが、どれだけ国民から反対の声があがろうが、野豚が10日に「政治判断で交渉に参加します」と会見するところまでは確定なんですよね?会議はしても意見は聞きっぱなし、妥協も説得もせず、反対は押し切るのみ…それが政権交代以降、民主党政権において幾度となく繰り返されてきた「物事の決め方」なんですから。ただそのやり方こそが、これまで2つの政権の寿命を縮める非常に大きな要因である事を、いい加減彼らは勉強しないものですかねぇ?まぁ私としては、民主党政権には一刻も早く潰れてもらった方がありがたいのですけど、「立つ鳥跡を濁しまくり」というのはマジ勘弁。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント