ほとぼりはまだ冷めてませんが
【民主党は23日、昨年7月に問題発言で震災復興担当相を引責辞任した松本龍衆院議員を衆院政治倫理審査会長に充てる人事を内定した。現在の川内博史会長は原子力協定をめぐる昨年12月の本会議採決で棄権したため交代させる。次回審査会で互選により松本氏が就任する。松本氏は辞任後、昨年9月まで療養のため入院していたが、党幹部は「体調が回復したと判断した」としている】
【民主党は24日午前の参院議員総会で、一川保夫前防衛相を党参院幹事長に起用する人事を了承した。
一川氏は、「安全保障は素人」などの発言が防衛相として不適切と野党から批判を浴び、昨年12月に参院で問責決議が可決され、先の内閣改造で退任したばかり。
参院幹事長は、参院選挙制度改革などで与野党交渉の前面に立つポストだけに、野党の反発を招く可能性がある】
【民主党は20日、13日の内閣改造で退任した山岡賢次前国家公安委員長を党副代表に、平岡秀夫前法相を党総務委員長にそれぞれ起用することを決めた】
まーた民主党はゴミをリサイクルですか。こういう脛に傷だらけの連中ですら使わないわけにはいかない辺り、あの党の人材不足が露呈してますなぁ。まぁ、再生怪獣・怪人は以前より弱いと相場は決まっているのですけれど、それにしても酷すぎる人事かと。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント