« 9/24挨拶・爬虫類有鱗目トカゲ亜目 | トップページ | 9/25挨拶・祭りのあと »

2005年9月24日 (土)

ほ、報告させて下さい

 はじめは「サーバーか何かがおかしくなったのか?」と思いましたよマジで。

 普段通りにブログのネタをこしらえて、それをUPするついでに「アクセス解析」を覗いてみたところ、このブログではとても信じられないような数のアクセスが発生してました。と言いますか、ブログ開設から今日に至るまでのアクセス数を、1日足らずで軽くブッチギっております。もうビックリですよ。

 「一体何が起きたのか」と、アクセス元などを調べてみると、まずこちら側の原因となっているのは8/28にアップした「小銭リラクゼーション」という記事。そして何と、その記事へのリンク元はあのニフティのポータルサイト「デイリーポータルZ」だったのですよ!

 要するに、この記事を「デイリーポータルZ」でコネタを募集しているコーナー「コネタ道場」に密かに投稿していたワケなんですが、実際1ヶ月近くも前の事になるわけで、投稿した本人もすっかり忘れてたんですよ。何しろ私、自ら「トリ頭」と公言してはばからないくらい記憶力には自信ないですから!(いばるな)

 …まぁ「コネタ道場」は日替わりのコーナーですから、この異常なアクセスも今日いっぱいで治まるかと。しかし、大手サイトの影響力というものをまざまざと見せ付けられた今回の一件。そういえば以前「ニフティBBフェスタ」に行った時もすごい人だったからなぁ…。

 とりあえず、今回の記念に「コネタ道場」の記事へのリンクを貼っておきます。ネタを採用して頂いた道場主さま、どうもありがとうございました。またいずれ投稿させて頂きます。

採用されちゃったぜワーイ

 …「1ヶ月近く経ってから採用」などの状況から察するに、実は「コネタ道場」もネタに困ってたりして?


« 9/24挨拶・爬虫類有鱗目トカゲ亜目 | トップページ | 9/25挨拶・祭りのあと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103833/6096706

この記事へのトラックバック一覧です: ほ、報告させて下さい:

» 日払いアフィリエイト [ブログ集!!このブログがおもしろい♪]
ブログ集!!このブログがおもしろい♪ : 本日のお奨めブログ [続きを読む]

受信: 2005年9月27日 (火) 17時26分

« 9/24挨拶・爬虫類有鱗目トカゲ亜目 | トップページ | 9/25挨拶・祭りのあと »