« 9/8挨拶・「限定」のワナ | トップページ | 深くて暗い川 »

2005年9月 8日 (木)

虚人ファンの見る夢

堀内監督「ひどすぎる」 14失点の大敗

 何かすごい事が書いてある。…「早ければ9日の中日戦にも優勝の可能性が完全に消滅する」?この記事を書いた共同通信の記者、かなりの虚人ファンみたいな感じです。

 ここから残り21試合を全部勝って、首位の阪神は全部負けて、その他のチームもうまい事潰しあって、晴れて虚人が優勝できる確率ってのは一体何%あるんでしょう?確かにまだゼロではないですから、記事の内容に誤りがあるとかは言えませんが、それでもジャンボ宝くじの1等が何十年も連続で当たるような確率ではないかと(ちょっと検証を試みましたが、あまりに面倒くさくて早々に挫折)。

 7日の段階で、首位とのゲーム差は19。これはもう「ドラマ」とか「ミラクル」のレベルじゃないでしょう。視聴率も4.6%まで下がって、テレビ局も早々と見限ってるんだし、もう無駄なあがきはやめて早く楽になっちゃいなさい♪

 …そういえば、虚人とは2ゲーム差ながら3試合多く残っている最下位広島にも、まだ優勝の可能性は残されてるんでしょうか?…ゼロではない?

(8日追記・今日は広島負けましたね…これで完全にゼロか?)


« 9/8挨拶・「限定」のワナ | トップページ | 深くて暗い川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103833/5850043

この記事へのトラックバック一覧です: 虚人ファンの見る夢:

« 9/8挨拶・「限定」のワナ | トップページ | 深くて暗い川 »