« リングの魔物 | トップページ | 9/2挨拶・眠いです »

2005年9月 1日 (木)

風水で大儲け!

 実はワタクシ、しばらく前から風水をやっています。

 現在、風水の第一人者といえばおそらく「Dr.コパ」こと小林祥晃氏ではないかと思うのですが、私はⅰモードの「Dr.コパの風水相談」というサイトにも登録をしており、そこから日々風水に関する情報を得ています。

 まぁ、情報と言っても内容は「ラッキーナンバー」とか「ラッキーカラー」、あとは運勢など、基本的な部分は普通の占いに毛が生えたようなものなんですが(笑)。ただ、その中に「ラッキーフード」という項目があって、これが結構クセモノなんです。

 何が問題なのかと言うと、その内容が妙に具体的なこと。例えば、ある日のラッキーフードは「山菜料理」。季節とかは全く関係なしに山菜料理。選択肢はフキの佃煮とか、山菜おこわくらいしか思いつきません。またある日のラッキーフードは「チキンバスケット」。ただのフライドチキン(唐揚げ、竜田揚げ含む)だけではなくて、バスケットが必需品なのです…食べられないのに。

 …ちなみに私の今日のラッキーフードは餃子(昼食べました)、明日はシーフード。この辺はまだ「当たり」の部類でしょう。いくら運気が上がると言っても、本格的にこれを食生活に取り入れようとすると、正直かなり大変です。

 そこで思ったのですが、そういうラッキーフード的な食材を、日替わりは無理でも週替わり、月替わりくらいでまとめて「開運弁当」とかいう名前で売り出したら、意外と売れるのではないかと。食べるだけで運気が上がる「金運弁当」や「恋愛運弁当」などがあれば、占いブームの現代なら間違いなくヒットすると思うのですがどうでしょう?

 さすがのDr.コパでも飲食業界のノウハウはないでしょうから、例えばお弁当チェーンの「ほっかほっか亭」などと提携してみたりとか。そうすると登録商標はやはり「コッパコッパ亭」で決まりでしょうか(←これが言いたかった)。関係各社の皆様、よろしくお願いします!


« リングの魔物 | トップページ | 9/2挨拶・眠いです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103833/5742066

この記事へのトラックバック一覧です: 風水で大儲け!:

« リングの魔物 | トップページ | 9/2挨拶・眠いです »