« 10/5挨拶・ステキな笑顔のあのコ | トップページ | 古田選手おめでとうございます »

2005年10月 5日 (水)

20歳を過ぎると…

 今、クチビルの右上にニキビができています。良く見ると、小さいのが3つくらい1ヶ所に固まっているようで、かなりタチが悪そうです。しかも現在成長期のようで、30分とか1時間くらいおきに鏡でチェックすると、中心の黄色いアブラの部分が徐々に大きくなっている感じで、何故かちょっとワクワクしてます(変態?)。

 よく「ニキビは20歳を過ぎると『吹き出物』」と言われます。この「吹き出物」という言葉は一般に「皮膚にできるできもの」の総称として使われますが、皮膚科では「吹き出物」という病名はないそうで、いくつになってもニキビはニキビなんだとか。ちなみにニキビの正式名称は「尋常性座瘡(じんじょうせいざそう)」。何かすごいネーミングです。

 まぁ、この大きくなりつつあるニキビですが、学生とかならともかく、もうじき30男の顔の目立つ場所に大きいニキビができているのもちょっとアレなんで、早い段階でプチッとやってしまおうかと思っています。そういえば昔、ニキビをつぶした時に出てくる芯の部分を乾かして集めてたんですが(変態!)、アレはどこに消えたのやら…?


« 10/5挨拶・ステキな笑顔のあのコ | トップページ | 古田選手おめでとうございます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103833/6269656

この記事へのトラックバック一覧です: 20歳を過ぎると…:

« 10/5挨拶・ステキな笑顔のあのコ | トップページ | 古田選手おめでとうございます »