« 10/25挨拶・朝からワラタ | トップページ | 10/26挨拶・こんなニックネーム »

2005年10月25日 (火)

最近のお菓子事情?

 ちょっと調べたいものがあったので、会社の帰り際近所のミニストップに立ち寄ったのですが、そこでこんなものを見つけました。

0510252 どどーん。

 内容量500グラムのポテチ。ものがポテチでも、さすがに500グラムはズッシリと重みがあります。「北海道のじゃがいもが存分に楽しめるポテトチップスです」とか書いてあったような気がしましたが、これはもう存分に楽しめすぎ。メーカーの担当者も一応その辺を理解しているのか、袋の開け口のところにジッパーが付いてたりするのがご愛嬌。522円という金額は果たしてお得なのでしょうか?

 また、お菓子コーナーにはこんなものも(さっきのポテチはつまみのコーナーにありました)。

0510251 また出た季節限定品!

 かつて9/8の挨拶の中で『「ロッテパイの実・春夏限定・カスタードプリンパイ」と「ロッテパイの実・秋限定・焼きプリンパイ」の違いが判らない』と書きましたが、さすがに今回はキャラメルミルク味。担当者も反省したんでしょうか。

 「カスタードプリンパイ」と「焼きプリンパイ」は買ったんですが、今日は購入は見送り。だって部屋には2~3個ずつ味見しただけのパイの実が2箱、放っぽってあるもんで…(きゃー)。


« 10/25挨拶・朝からワラタ | トップページ | 10/26挨拶・こんなニックネーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103833/6584673

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のお菓子事情?:

« 10/25挨拶・朝からワラタ | トップページ | 10/26挨拶・こんなニックネーム »