« 10/7挨拶・目指せ3億 | トップページ | 10/10挨拶・未確認飛行物体 »

2005年10月 7日 (金)

ヒデキ、○○!

 突然ですが、西条秀樹といえば新御三家の一人であり、「ヒデキ、感激!」のセリフは非常に有名です。そして、このセリフをもじった「ヒデキ、還暦!」も同じく有名で、彼が60歳になった暁にはこのセリフを言ってくれる事が全国的に期待されています。

 これを踏まえまして、今日はクイズを数問用意しました。ヒデキが様々な状況に直面した時、彼はどんなセリフを言うのでしょうか?しょーもないクイズですが、皆さんちょっと考えてみて下さい。

 ※問題文下の矢印の横をドラッグすると答えがあります。

Q.ヒデキが猟奇殺人に巻き込まれたよ!

A.→ヒデキ、惨劇ィ!

Q.ヒデキが敵を逆に攻撃したよ!

A.→ヒデキ、反撃ィ!

Q.ヒデキが人間ドックを受けたら、体の中に石が見つかったよ!

A.→ヒデキ、胆石ィ!

Q.ヒデキの今夜の夕食は豚のステーキだったよ!

A.→ヒデキ、豚テキィ!

Q.ヒデキが女性用の下着を着けてたよ!

A.→ヒデキ、ランジェリー!

 …これ以上の変化は元ネタとの整合性が取れなくなるので、今回はここまで。1問20点、60点以上で合格(何が?)。クイズに挑戦しなくとも「とりあえず答えは全部確認した」というアナタは素質があります(だから何の?)。


« 10/7挨拶・目指せ3億 | トップページ | 10/10挨拶・未確認飛行物体 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103833/6298714

この記事へのトラックバック一覧です: ヒデキ、○○!:

« 10/7挨拶・目指せ3億 | トップページ | 10/10挨拶・未確認飛行物体 »