« 10/11挨拶・確率との戦い | トップページ | 10/12挨拶・スクール水着に着替えたよ♂ »

2005年10月11日 (火)

カゼをひいたら

 朝、鼻ズルズル咳ゴホゴホいいながら家を出て「あー会社のみんなにうつさないようにしなきゃなー」なんて思いながら会社に来てみたら、既に半分くらいの人間がカゼ気味みたいでした。あれ?

 私、カゼ気味の時はネギミソラーメンを食べる事にしています。たっぷりの豆板醤であえたネギの千切りを熱々のラーメンにのせて、汗をかきかき平らげる。カゼの引きはじめはコレですよコレ!

 あとは野菜ジュース。別に健康法ってワケでもないんですが、私実は十年位前から野菜ジュースを飲んでまして(900mlペットボトルが冷蔵庫に常備)。普段も水代わりに飲んだりしてるところを、カゼ引いている期間は1日に1本消費するくらいの勢いでガンガン飲む。これだけで薬を使ったり会社を休んだりすることなく、2、3日くらいで十分回復しますよ!

 これから寒くなってカゼなど引きやすくなるでしょうが、皆さんも体調管理には気をつけて。つーか昨日は冷えすぎ。


« 10/11挨拶・確率との戦い | トップページ | 10/12挨拶・スクール水着に着替えたよ♂ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103833/6356918

この記事へのトラックバック一覧です: カゼをひいたら:

« 10/11挨拶・確率との戦い | トップページ | 10/12挨拶・スクール水着に着替えたよ♂ »