« 10/21挨拶・食欲の秋 | トップページ | 10/24挨拶・晴れた休日には »

2005年10月21日 (金)

目指せ3億(第2章)

年末ジャンボ11月25日発売 60万円当たる記念賞も

 何だか「もうそんな時期なんだ…」という感じです。最近時間の経つのが早くなったような気がするのは歳のせいでしょうか(まだ20代のくせに何を言いますか)。

 それはともかく、今回は1等(賞金2億円)74本の前後賞(同5000万円)148本。さらに宝くじ発売60周年を記念した賞金60万円の記念賞があるそうです。その数7400本、記念賞の総額は60万×7400=44億4千万円。会社帰りにスーパーで買ってきたプッチンプリンBIG税込み137円が32408759個も買えちゃいます(もうすぐ30代のくせに何やってますか)。

 …ん?これを全部1等とその前後賞につぎ込むと…(計算中)…だいたい1等が15本増える計算になるわけですか。本数的には約20%のアップで、当然1等が当たる確率も同じだけ高くなります(もっとも、現時点でも1等の当選確率は1千万分の1ですがね)!

 さぁ皆さん、1等が15本増えるのと、60万円が7400本、どちらがお好みですか?まぁどちらがいいにしても、どうせ狙うのは1等前後賞込みの3億円でしょうけれどね(笑)。私も今回はバッチリ3億当てますよ、何せ今回は神の啓示がキてますから(私のアタマも相当キてるみたいです)!


« 10/21挨拶・食欲の秋 | トップページ | 10/24挨拶・晴れた休日には »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103833/6503449

この記事へのトラックバック一覧です: 目指せ3億(第2章):

« 10/21挨拶・食欲の秋 | トップページ | 10/24挨拶・晴れた休日には »