« 11/4挨拶・助けて鬼太郎! | トップページ | 本物の児玉清 »

2005年11月 4日 (金)

PS2こわれちゃった

 (「クラリネットこわれちゃった」の節で何か作ろうと目論んでたのですが、時間切れにてあえなく断念)

 自室に置いてあるPS2がそろそろ寿命なのか、DVDソフトをなかなか読み込んでくれなくなって困っています。

 現状では起動に時間がかかるだけでゲームプレイに支障ないんですが、これも症状がいつ進行するかわかりません。近いうちに欲しいソフトが出ますので、それまでには本体を何とかしたいのですが、その一方で来年発売される予定のPS3を始めとする、次世代機の動きも気になるところです。

 ただ、次世代機にしても、いつごろの発売になるとか、価格とかそういったものが不透明ですし、また初期ロットはいろいろ不良が考えられるので簡単に手を出したくありません。そうなると現行のPS2を修理するか、または新しい本体を買うかという選択になるのですが、これも次世代機とのカラミを考えると微妙に難しいところ。せめて今ある本体が、あと半年くらいもってくれればなぁ…。

 …まぁそれはおいといて、それらの次世代機のイベントは既にあちこちで行われておりますが、先日行われました個人的には全く興味のない「XBOX」のイベント内で、ニュースにもなったちょっとしたアクシデントがありましたな。

XBOXイベントで照明倒れ河相我聞けが

 河相我聞も別にどうでもいいんですが。とりあえずXBOXだけに、初っ端からX(ペケ)1つですな←言いたかった事は結局オヤジギャグ。


« 11/4挨拶・助けて鬼太郎! | トップページ | 本物の児玉清 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103833/6899416

この記事へのトラックバック一覧です: PS2こわれちゃった:

« 11/4挨拶・助けて鬼太郎! | トップページ | 本物の児玉清 »