« 11/24挨拶・アリバイはありません | トップページ | 11/25挨拶・韓国クオリティ »

2005年11月25日 (金)

パッとサイゼリヤ

 今日のランチはサイゼリヤで「小エビのカクテルサラダ」と「小エビと完熟トマトのリゾット」。時々ここのカクテルサラダが無性に食べたくなる事があるんですが、あのドレッシングの中には何か入ってるんじゃないでしょうか(例・ハピ粉)。それ以前に、サイゼリヤに一人で入って飯を食う私もどうなのかと。

 しかしサイゼリヤで飯を食うたびに、価格設定と量に対して不満を感じるんですが。まず価格については、ミラノ風ドリア299円、トマトのリゾット399円ときて、何でカクテルサラダは459円もするんでしょうか。サラダが二人で一皿くらいを想定しているのか、あるいは他のメニューが安すぎるのか。

 また量については正直少ないと。まぁ値段相応と言われればそれまでなんですが、以前サイゼリアでマネージャーやってた学生時代の友人に話を聞いたところ「だったらたくさん頼んでよ、値段も安いんだから」というような事を言われました。いやまぁ確かにそうなんですがね、一人のテーブルに皿がズラズラ並んでるってのもちょっとどうなのかと。

 (…友よ、試しにパスタをWサイズで頼んだら、正直途中で飽きたぞ…。)

 ところで、今日のタイトルの元ネタがわかる人の年齢層ってのはどのくらいなんでしょう?そんなに年齢上じゃないと思っているのですが…。


« 11/24挨拶・アリバイはありません | トップページ | 11/25挨拶・韓国クオリティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103833/7314479

この記事へのトラックバック一覧です: パッとサイゼリヤ:

« 11/24挨拶・アリバイはありません | トップページ | 11/25挨拶・韓国クオリティ »