« 12/5挨拶・もうカウントダウン? | トップページ | 12/6挨拶・サンバは踊りません »

2005年12月 6日 (火)

カムバック青春!

爆風スランプがネット限定で新曲「45歳の地図~リストラバージョン~」発表

 うわー6年ぶりの復活ですか爆風スランプ。

 かつて、中学時代まではあまり音楽に縁のない生活を送っていた私が、高校に入ってから初めて行ったカラオケで、友人が歌っている曲に魅せられたのが爆風スランプの「月光」でした。その後初めて自費で購入したCDも、彼らのアルバム「HIGHLANDER」。以後、マイブームが嘉門達夫に移行してからも(笑)曲を聴き続けた、彼らは私にとって音楽の原点と言える存在です。

 今回の新曲の元である「45歳の地図~」も、今でもソラで(セリフも全部!)歌えますし、他のシングルナンバーも大体覚えてます。あの頃は45歳なんて遠い未来の話だったんですけどね…いやいや今だってまだまだ遠い話ですよ?ですが、歌詞に何となく共感できる部分が、歳を増すごとに多くなってきているような気がしないでもないかも。

 ところで記事の写真見ましたが、さすがにみんな…ゴニョゴニョ…。


« 12/5挨拶・もうカウントダウン? | トップページ | 12/6挨拶・サンバは踊りません »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103833/7500582

この記事へのトラックバック一覧です: カムバック青春!:

« 12/5挨拶・もうカウントダウン? | トップページ | 12/6挨拶・サンバは踊りません »