« ゲームの噂 | トップページ | 12/7挨拶・絶対にありえない話 »

2005年12月 7日 (水)

電車は安全なんですか?

 今朝通勤電車に乗っていたらどこからかバチバチ音がしてまして、「何だろう?」と思ってあちこち見回してみたら、何か車両の連結部の、鉄の板が敷いてあるその下辺りから、シャレにならない勢いで火花が飛び散っておりました。マジ大丈夫ですか○武鉄道。

 一応火花は電車の発車直後~加速中くらいまでは大分バチバチ言ってましたが、スピードが安定してくるとそれはほとんど無くなったんで、今日見たものは単なる一時的なものでしかないのかも知れません。ですがあの光景は、何と言われてもやっぱり不安。携帯で写真撮っとけば良かったです…。

 …しっかし、周りの乗客がほとんど無反応だったのもちょっと気になってしまいました。単に気づいていないだけなのか、あるいはガチで火花がデフォルトという事なのか。前者はまだしも、後者はそんな電車、とてもじゃないが怖くて乗れませんって。駅員にでも通報した方がいいんですかねぇ…。


« ゲームの噂 | トップページ | 12/7挨拶・絶対にありえない話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103833/7517796

この記事へのトラックバック一覧です: 電車は安全なんですか?:

« ゲームの噂 | トップページ | 12/7挨拶・絶対にありえない話 »