« 1/15挨拶・検定ブーム! | トップページ | 1/16挨拶・うなぎのじゅもん »

2006年1月16日 (月)

損失しめて12000円也

 今日は会社の上司と2人で、朝から取引先へ打ち合わせに。お互い打ち合わせの前に別の用事がありましたので、それぞれ営業車に乗って会社を出ました。

 途中、私は用事を済ませるのに、思った以上の時間を取られてしまいまして。打ち合わせに遅れてはなるまいと、車を方向転換するのに道路をUターンしたのですが、そこはどうやら転回禁止の道路だったらしく、しかも方向を変えたすぐ先にパトカーがいてあえなく御用。違反しておいて何ですが、書類を作るのに無駄な時間を取られ、ついでに反則金6000円も取られ、もう気分はブルー一色です。

 …その後道が空いていたので、何とか予定の時間前には取引先に着く事ができたのですが、目的地には先に上司が到着しておりました。そして彼曰く。

 「いや~、こっちに来る途中で携帯がかかってきちゃってさ、電話に出て話してたらパトカーに捕まっちゃったよ~」

 上司の胸ポケットには私のそれと同じ反則キップが入っておりましたとさ。大丈夫なんでしょうかウチの会社…。

 …申し訳ありませんが、レポートは明日以降に伸びます…会期が22日までなんで、早めに書かないとマズイんですけどね…。


« 1/15挨拶・検定ブーム! | トップページ | 1/16挨拶・うなぎのじゅもん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103833/8195907

この記事へのトラックバック一覧です: 損失しめて12000円也:

« 1/15挨拶・検定ブーム! | トップページ | 1/16挨拶・うなぎのじゅもん »