« 2/13挨拶・お兄さんからのアドバイス | トップページ | 2/15挨拶・へたれゲーマー »

2006年2月15日 (水)

チョコがなんぼのもんですか!

 何かカゼをひいたみたいでして、正直昨日はバレンタインとか言ってる余裕なかったです。カゼにはキンカンがいいですよキンカン。

 …とりあえず今年のチョコの流行は「カカオ分の高い、甘さを抑えたチョコ」だったそうで。私もカカオ75%のやつまでは味見した事がありますが、アレはなかなかいいですね。セブンイレブンで1個40円で売られている、小さいやつが非常にお手軽です。

 カカオ分85%とか99%とか、やたら濃いチョコも試してみたいんですが、それくらいになると手頃なやつがなかなか市販されていないようで、大抵は100グラムくらいの板チョコでしょうか。そうすると次に気になるのはカロリー。上のセブンの小さいチョコだって、6.5グラムで40k弱のカロリーがあるんですから。そりゃ太るわ。

 まぁ、カゼっぴきの今は鼻があんまり利かないんで、そんな味の違いなんか良く判らないんですけれどね。ただ噂では、カカオ99%のチョコは漢方薬みたいな味がするんだそうで…こいつでカゼが治らないものでしょうか(無理です)。


« 2/13挨拶・お兄さんからのアドバイス | トップページ | 2/15挨拶・へたれゲーマー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103833/8679706

この記事へのトラックバック一覧です: チョコがなんぼのもんですか!:

« 2/13挨拶・お兄さんからのアドバイス | トップページ | 2/15挨拶・へたれゲーマー »