« 2/1挨拶・訂正 | トップページ | 2/3挨拶・恵方巻き食べました? »

2006年2月 3日 (金)

体が資本とはいえ

 明日は会社の健康診断なので、今日は早終いです。検査では血を抜かれたり放射線浴びせられたりあんまり知りたくない視力とか体脂肪率とか測らされたりしますが、それ以前に今日の午後8時以降飲食禁止なのと、せっかくの土曜日なのに朝6時起きなのが辛くて仕方ありません。

 さらにイヤなのが検便とバリウム。もとより私はお通じが少ない方でして、幼少の頃から2~3日に1度、それも大盛りのヤツが1本ドカーンと出るのが基本なのでございます(笑)。それなのに検便は「3日以内に2回分の便をとるのが望ましい」と申しておりますので、その辺のタイミングを自分のお腹と折衝しなければなりません。さらにバリウムは飲んだ後でお通じに影響が出ますので、役目が終わった後は速やかにお腹から退場して頂かないと、あとでヒドイ事になるのは目に見えております。

 結果はすぐ出るのですが、とりあえず私の懸念事項は中性脂肪と尿酸の値。あーもー考えるのもイヤ。


« 2/1挨拶・訂正 | トップページ | 2/3挨拶・恵方巻き食べました? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103833/8488690

この記事へのトラックバック一覧です: 体が資本とはいえ:

« 2/1挨拶・訂正 | トップページ | 2/3挨拶・恵方巻き食べました? »