« 2/24挨拶・「ツンデレ」でボケる | トップページ | 2/26挨拶・もうすぐ春ですね »

2006年2月26日 (日)

新鬼武者の主人公

 以前にここで「新鬼武者」の話題を出した時にも触れたんですが、このゲームのOPテーマは浜崎が歌っています。「startin'」って曲なんですが、これって日テレ「スポーツうるぐす」のテーマソングでもあったりします。

 そう言えば「鬼武者」シリーズってのはこれまで、主人公に有名俳優を起用してきました。1作目は金城武、2作目は松田優作、3作目はジャン・レノ。一応今回の「新鬼武者」は過去3作とは別のシリーズになったようなので、この伝統は途切れたものと思っていたのですが…。

 この「テーマソングつながり」に気づいた時、一瞬ですが「もしや今回の『新』では、主人公の結城秀康に江川卓を起用するつもりだったのでは?」とか思ってしまいました。福耳の鬼武者、想像するだにキモイです。


« 2/24挨拶・「ツンデレ」でボケる | トップページ | 2/26挨拶・もうすぐ春ですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103833/8847551

この記事へのトラックバック一覧です: 新鬼武者の主人公:

« 2/24挨拶・「ツンデレ」でボケる | トップページ | 2/26挨拶・もうすぐ春ですね »