« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

3/31挨拶・さらば平成17年度

 いやいや、今日で3月もおしまいですか。年度末はさすがに仕事が大変で、更新も思うようにできませんでした。明日からまた頑張り…でも土日はゴロゴロしてたいし…そんなダメな30男がここにいます。甚六です。

 …つーかココログサーバ激重…。

| コメント (0) | トラックバック (0)

古田監督万歳

古田新監督、白星スタート セ・リーグ開幕

 我らが東京ヤクルト、我らの古田新監督が、昨年の覇者阪神を相手に開幕戦白星を飾りました!バンザーイ!!

 ラミレスのホームランで阪神・井川から先制点をもぎ取り、投げては先発石川が好投、最後も五十嵐が3人でキッチリ締めてくれました。効果的な補強を行えたワリにオープン戦で苦戦していたのは、あくまでもポーズだったんですね監督!

 …ただ、少々気になったのは、監督のバットが湿り気味だった事ですか…得点圏にランナーがいる状態で再三打席が回ってくるも、フライが3つにゴロ1つで散々。できる事なら「俺のバットでチームを楽にさせてやる!」というくらいの活躍を見せて欲しかったです…。

 まぁ、とりあえずはリーグ戦初勝利おめでとうございます。今年も頑張れヤクルト!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

3/28挨拶・桜の木の下に

 桜前線が北上中で、都内では大分花が開き始めていますが、「桜の木の下には死体が埋まっている」と最初に言った(書いた)のは梶井基次郎という人だそうで。甚六です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

世にも奇妙な物語・感想

 いや~、佐野史郎は毎回いい仕事しますな~。

 15周年を迎えた「世にも奇妙な物語」、今日の特別編は久々にじっくり見させてもらいましたが、ちょっと残念だったのはストーリー展開が読めてしまった話が結構多かった事。また、今回のポイントでもあった「1分前後の超短編」も、このぐらいのものであれば別に…という感想を持ってしまいました。

 あるいは、私も齢30を重ねるにあたり、いろいろ汚れてしまったという事なんでしょうか…?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

3/23挨拶・遅まきながら花粉対策

 初めて「立体マスク」というのを装着してみたんですが、鼻の脇から空気が漏れて、メガネが曇る曇る。スギのピークはそろそろ過ぎるらしいですね。甚六です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

レトロゲー万歳!

i-revo

 先週からサービスを開始しました上記リンク先のポータルサイト「i-revo」。こちらではFCやPCエンジン、MSXなどのレトロゲーが配信されています。

 何とコナミが協力しているそうで、サービスが始まったばかりにしては「グラディウス」や「ツインビー」などの有力タイトルが肩を並べており、これから先が楽しみなサイトです。

 中でも素晴らしいのは、私がプレイしたかったレトロゲーの筆頭格である「魔城伝説Ⅱ ガリウスの迷宮」が遊べる事。このゲームは過去に「MSX」というパソコン向けに発売されたソフトの中でも「隠れた名作」と呼ばれているもので、今プレイしても間違いなく楽しめると思います。もっとも、当時のソフトはどれも難易度が結構高めなんですがね…。

 …まぁ、覗くだけならタダですから。興味のある方は是非リンクをクリックしてみて下さい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

3/21挨拶・今日の格言(2)

 「『ナイチチが好み』なんてのは所詮、揉んだ事のない男の戯言なんだよ」

 格言(1)は「オッパイに貴賎なし」。甚六です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

「世界一」の栄冠

WBC王ジャパン、世界一に

 日本代表が第1回WBC優勝!ガツンと初回に大量得点、その後も着実に追加点を重ねての勝利でした。

 しかしキューバも強かった…点を取っても取っても取り返してくる、どれだけ差がついても決して諦めない。さすがアマ最強チーム、他に言葉がありません。

 誤審やルールなど、いろいろ問題の見え隠れした大会でしたが、とりあえず日本代表おめでとう!そしてお疲れ様でした!…まぁ、個人的な勝利の喜びとしては、一昨日の韓国戦の方が大きかったですけれどね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

3/19挨拶・開け、カバー!

さよなら絶望先生 (3) 少年マガジンコミックス

 霧ちゃんのパンティが!横チチが!!履きかけのジャージがァァァァァ!!!

 …コホン。甚六です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

WBC決勝進出!

日本、韓国に快勝して決勝進出!!

 ついにやりました!WBC準決勝の韓国戦、3度目の正直でついに勝利!

 まぁ韓国では「雨が降っていたから実力が出せなかったニダ」とか「日本には2回勝ったのだから、本当に強いのは韓国の方ニダ」とかいう声があがるでしょうが、言わせてやんなさい。リーグ戦であるところのこれまでの2試合と今日の準決勝では、その勝利の意味が遥かに違うのですから。

 とりあえず連中に借りを返したところで、次はいよいよキューバとの決勝戦。ガンバレ日本!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

3/17挨拶・あくまで自然のやった事

 今日はいたずらな春風さんが一日中大暴れでしたなウシャシャシャシャ。いろんなのがピラーンとねもうピラーンと。

 そろそろ更新を再開しようかなと思っています。初っ端からこんなんで申し訳ありません。甚六です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

ビバ!メヒコ!

日本、18日韓国と準決勝 WBC、米国は敗退

 「神風が吹いた」というより他にないでしょう。WBC日本代表、1次リーグからの通算3勝3敗ながらも4強とは…。

 韓国にリベンジできなかった16日の時点で望みはもう捨ててたんですが、まだ戦えるとなれば話は別。19日の3度目の韓国戦、要はここで勝てばいいのですよ!もしそうなれば、お隣の方々はさぞかし悔しがるでしょうなぁ。ガンバレ日本!

 …個人的には、福留はもう外した方がいいんじゃないかと思うけど。あとボブはいい加減にしなさい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

3/10挨拶・皇室への秘策

少子化解消 男が鍵!? 家事手伝う夫ほど…第二子誕生

 皇太子殿下、時代は家事ですよ家事!

 …もっとも、「家事をする殿下」って想像つきませんが(笑)。甚六です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

業務連絡

 えー、甚六です。

 突然ですが、個人的な理由によりまして、しばらくの間ブログの更新をお休みさせて頂きます。

 再開が1週間後になるか2週間後になるかはまだ未定なのですが、おそらく何の前触れもなしに、フツーに更新が再開されるような感じになると思います。

 今後とも「blogときめきMIDNIGHT」をよろしくお願い致します。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

3/7挨拶・まさかのミステリー

 「ほっかほっか亭」の唐揚げ弁当を食べるたびに、何故か口の中を切ってしまいます。甚六です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

待ちに待った

 「ヴァルキリープロファイル2」の発売日が、ようやく6月22日に決定したそうです。各ゲーム誌でも徐々に情報が明かされ始めていますが、前作にどっぷりハマッていた身としては期待もいや増すばかり。ヴァルキリーの太腿ハァハァ

 …ところで、PSP版の「VP」ってあんまり話を聞かないんですがどうなんでしょう?「2」とのリンクが新しく加えられたみたいなんですがムービーだけ?

ヴァルキリープロファイル公式サイト

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

3/5挨拶・休日の過ごし方

 土日は今更ながら「バイオ4」のプロモードをプレイしてました。鎧すごい便利ですな。甚六です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

日本負けた!

<国別対抗野球>日本、韓国に敗れ2位で通過 アジアR

 だから「後の試合にとっとけ」と言ったのに…。

 スンヨプに逆転2ラン打たれたヤクルトの石井。彼が出てきた時点で何となくイヤな予感はしてたんですよね…シーズン中も「ここで打たれちゃいけない!」って場面で点を取られた事が何度かありましたし。私何度も言うようにヤクルトファンなんですが、イマイチ彼には安心してストッパーを任せられない気がするもんで。ヒットならまだ許せても、ホームランはいかんでしょホームランは。

 まぁ、2次リーグ進出は確定してるんで、今後に期待する事にします。今日の借りは、いずれ必ず返して下さいよ?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

3/3挨拶・家族の絆?

 昼飯と晩飯がカブりました(カレー)。甚六です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

勝ちも勝ったり

<国別対抗野球>日本、中国に圧勝 18―2でコールド勝ち

 トリノ五輪、サッカーと、ここ最近パッとしなかった日本人スポーツ選手ですが、今日の試合は「少し後の試合にとっとけばいいのに」と思うくらいの大勝。まぁ相手は格下の中国ですし、大事なWBC初戦でもありましたんで、勝てなきゃもう代表選手はフクロ叩きの刑だったところですがね。

 とりあえず後に控えた台湾戦、韓国戦もサクッとやっちゃってくれる事を期待します。

| コメント (0) | トラックバック (0)

当たらぬも八卦

コチラと併せてお楽しみ下さい。

 何だよ!

 「今日は昼過ぎから雨または雪になる」って言うから!

 帰りが遅くなりそうなんで、荷物になるの承知でカサ持ってきたのに!

 ほとんど雨降らなかったじゃないか!

 「ひまわり」なんてもう知らないッ!

 …。

 …。

 …知らないんだから…。(なぜ女言葉?)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

3/2挨拶・しかし明日は我が身

 先日見かけた、頭頂部をしきりに弄っていた薄毛の男性に一言言いたい。

 「そんなに触ると、大事なおケケが擦り減ってしまいますよ~?」

 まぁ、アレは仮に触らなくても、「気にし過ぎ」というストレスで勝手に減っていく公算が高そうでしたけど。人間時には諦めも大切ですよ?甚六です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

素晴らしきかなロシア

 リボルバー銃に弾丸を1発だけ装填して、弾倉を回転させ、一人ずつ銃口をこめかみに当てて引き金を引く。言わずと知れた「ロシアンルーレット」なんですが、この語源ってのが未だに良く判っていないそうなんです。「ロシアン」、ロシア式というからにはロシアで行われていたんでしょうが、ネットなどで調べてみても、その辺の由来が全く出てきません。これだけ有名な言葉なのに珍しいもんですなぁ。

 その点、全員であんパンを1つずつ持ち、合図で一斉にかぶりついて、中に一人だけ「つぶあんではなく、こしあんの入っていた人が負け」という「こしあんルーレット」は、間違いなく日本発祥。かの嘉門達夫がショートソングも作ってましたし。

 …まぁ、これだけではネタとしては使い古されている感もありますので、他にこういうのが作れないかどうかいろいろ調べてみたのですが、できたのは「ダルメシアンルーレット(たくさんの犬の中で、ダルメシアンを選んだ人が負け…って、見た目でだいたい判るじゃないか!)」とか「マルクシアンルーレット(マルクス主義者を選んだ人の負け…って、マルクス主義者を見つける方が大変じゃないか!)」とか、いろいろ問題がある以前に語呂が悪いのばかり。

 いやぁ、ロシアって本当に偉大ですよね!(至極投げやりな感じで)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

3/1挨拶・イナバウアー

 1日23時現在、「イナバウアー」でググッてみたところ約429,000件のヒットがあったのですが、このうちの何%くらいが物置関連のネタなんでしょうか?(ちなみに「イナバ ウアー」では331件ヒット)甚六です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

激しく萌えてみました

 以前どこかのブログで見かけた「Moecco」という雑誌が気になってまして、ここ数日は仕事の合間に本屋をあちこちうろついていたのですが(仕事はちゃんとしてましたよ!本当に!)、とうとう今日になって現物を発見しました!スク水フェチであるところの私にとっては、もう表紙からして心臓バクバクもんですよ!

 …ところが。一応中を確認してみたところ、確かにスク水やら体操着やら、私の胸をキュンキュン刺激するアイテムがザクザク載ってたんですが、それと同時に「もしコレを買ってしまったりしたら、もう戻れないところまで行ってしまうんじゃないだろうか…」という気持ちが急速に猛烈に沸いてきまして、そのまま棚に戻して帰ってきました…。

 良くありますよね、こういう事。物事の前段階においては一人でやたらと盛り上がり、アレコレ妄想したりして大変な事になったりならなかったりしていたのが、いざ本番に及ぶとそれまでのイメージが急速に萎んできて、かえって冷静になってしまうのって。いやそこのアナタ、「ヘタレ」っていうのはよして下さい!

 あ、一応「Moecco」は一般向けですよ?これを発行している出版社はえちぃのもたくさん出してますので、そちらがお好みな人はリンクからどうぞ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »