« 3/21挨拶・今日の格言(2) | トップページ | 3/23挨拶・遅まきながら花粉対策 »

2006年3月23日 (木)

レトロゲー万歳!

i-revo

 先週からサービスを開始しました上記リンク先のポータルサイト「i-revo」。こちらではFCやPCエンジン、MSXなどのレトロゲーが配信されています。

 何とコナミが協力しているそうで、サービスが始まったばかりにしては「グラディウス」や「ツインビー」などの有力タイトルが肩を並べており、これから先が楽しみなサイトです。

 中でも素晴らしいのは、私がプレイしたかったレトロゲーの筆頭格である「魔城伝説Ⅱ ガリウスの迷宮」が遊べる事。このゲームは過去に「MSX」というパソコン向けに発売されたソフトの中でも「隠れた名作」と呼ばれているもので、今プレイしても間違いなく楽しめると思います。もっとも、当時のソフトはどれも難易度が結構高めなんですがね…。

 …まぁ、覗くだけならタダですから。興味のある方は是非リンクをクリックしてみて下さい。


« 3/21挨拶・今日の格言(2) | トップページ | 3/23挨拶・遅まきながら花粉対策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103833/9225077

この記事へのトラックバック一覧です: レトロゲー万歳!:

« 3/21挨拶・今日の格言(2) | トップページ | 3/23挨拶・遅まきながら花粉対策 »