« 3/31挨拶・さらば平成17年度 | トップページ | 4/3挨拶・人の振り見て何とやら »

2006年4月 3日 (月)

イベントに乗り遅れた男

 …そう言えば、4月1日は完全にスルーしましたね。

 エイプリルフールなんてのは年に一度のイベントですし、こちらも何も準備してなかったワケじゃないんですが、何せウチのオカンが足の骨を折りまして。

 どっかの階段で転んだかなんかで、状況は足の指とか甲の骨とかが数本折れた程度。入院とかそこまでのものではなかったんですが、それでも安静にしてなきゃならない事には相違ないワケで。車を出して病院に行ったり、オカンの代わりに食料や日用品の買出しや家事をやったりとそれなりに忙しくて、それで土曜日は1日潰れてしまったような感じでした。

 まぁ、これまで家事はオカンにほとんど任せていた身としましては、「ありがたみ」とまではいかないにしてもその辺り感じるものがあるわけでして。「孝行のしたい時分に親はなし」なんて事も言いますから、とりあえずケガが治るまで1ヶ月~1月半くらいの間、面倒見てやろうかと思ってます…。

 …「実はケガ自体がエイプリルフールでした!」とかいう話はありませんでしょうか(笑)。今なら笑って許してやるよ、オカン…。


« 3/31挨拶・さらば平成17年度 | トップページ | 4/3挨拶・人の振り見て何とやら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103833/9412539

この記事へのトラックバック一覧です: イベントに乗り遅れた男:

« 3/31挨拶・さらば平成17年度 | トップページ | 4/3挨拶・人の振り見て何とやら »