« 4/27挨拶・日本の最先端技術 | トップページ | 4/28挨拶・人は見た目 »

2006年4月28日 (金)

「かまいたちの夜」新作発表!

かまいたちの夜 x 3(トリプル) 三日月島事件の真相

 「ついに完結!」…って、そもそも「かまいたちの夜」が3部作だなんて、今日はじめて知りましたよ?だいたい、SFC版で「1」が発売されてから、一体何年経ってると思ってるんですかチュンソフトさん?

 …まぁそれはともかくとして、私にとって「かまいたちの夜」は、その後の私をミステリマニアの方向に引っ張ってくれた思い出のゲームなんです。ゲーム自体は初回プレイ時にテキトーにやってみたらいきなり犯人の名前が判っちゃって、かなりヘコんだ記憶がありますけど(笑)。もちろんPS2で発売された「2」も買いましたが、アレは昨今のゲームの影響からか、本筋以外の部分のウェイトが大きすぎてイマイチに感じました。本編のミステリにもう少し力を入れて欲しかったですね。

 とりあえず「3」については、発表された画面写真などを見てみると、同じチュンソフトのサウンドノベル「街~運命の交差点~」などでも使われたザッピングシステムなどがありそうな感じです。詳細はまだまださっぱりの状態ですので(公式サイトさえ今日の時点ではオープンしてませんし)、ひとまずは今後の情報を待つ事にしましょう。


« 4/27挨拶・日本の最先端技術 | トップページ | 4/28挨拶・人は見た目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103833/9807320

この記事へのトラックバック一覧です: 「かまいたちの夜」新作発表!:

« 4/27挨拶・日本の最先端技術 | トップページ | 4/28挨拶・人は見た目 »