« 4/25挨拶・恐るべき兵器 | トップページ | 4/26挨拶・キレイになりたい? »

2006年4月26日 (水)

春の嵐

 昨日は一部の地域で雹が降ったりしたようですが、皆さんの周囲ではいかがだったでしょうか?

 今日になって某番組に出ていた気象予報士の資格持ってる人が「雹は大きくなると落下速度が速くなって危険」と申しておりました。まぁ空気抵抗の問題とかでそうなるのは判るんですが、物理法則をまるっきり無視したご意見には苦笑い。「じゃあ雹がどれくらいの大きさになったら、空気抵抗を無視できるくらいのものになるんだろう?」という疑問は残りましたが、とりあえずそれでいいのか気象予報士って。

 明日もまた、一部地域では雷雨の可能性があるとかで。皆さん気をつけて下さいね♪


« 4/25挨拶・恐るべき兵器 | トップページ | 4/26挨拶・キレイになりたい? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103833/9778888

この記事へのトラックバック一覧です: 春の嵐:

« 4/25挨拶・恐るべき兵器 | トップページ | 4/26挨拶・キレイになりたい? »