« 5/7挨拶・そろそろ通常営業 | トップページ | 5/10挨拶・疲れました…。 »

2006年5月10日 (水)

久々の連勝だがしかし

ヤ14-8西(10日) ヤクルト4回に11点

古田PM“頭でっ勝ち”…初戦白星後2連敗の呪縛

 古田ヤクルト、パリーグ首位の西武相手に連勝。去年もそうだったけれど、ヤクルトは交流戦では妙に強い気がします。

 ただ、下の夕刊フジのニュース。「頭でっ勝ち」というフレーズはものすごく気に入らないのですが、「ヤクルトが乗り切れない理由」については納得できるものがあります。特に昨日、今日の西武戦はまさにそんな感じ。ホームラン主体の大味な内容で、これまでのヤクルトの「機動力を駆使した緻密な戦い方」とは程遠い印象です。6点取られた後に11点取り返すなんて、本当にヤクルトなの?

 …まぁ、勝ちは勝ちって事で、決して悪いわけじゃないんですけど。それにしてもラロッカはいい買い物したよなぁ。


« 5/7挨拶・そろそろ通常営業 | トップページ | 5/10挨拶・疲れました…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103833/10010572

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の連勝だがしかし:

« 5/7挨拶・そろそろ通常営業 | トップページ | 5/10挨拶・疲れました…。 »