« 6/1挨拶・駄菓子屋さん | トップページ | 6/3挨拶・人面石がきた »

2006年6月 3日 (土)

敵を欺く

 海外ブックメーカーのオッズなんか見ててもそうですが、今回のサッカードイツW杯、日本は甘く見られているようですねぇ…。むしろ試合前には、その方が都合よかったりとかするんでしょうが、先日のドイツとの親善試合、日本のプレーが他国の警戒感を強めてしまったようです。

日本と同組メディアから楽観論消えた

 「敵を欺くにはまず味方から」なんて事も言いますが、あの試合は負けたら負けたで日本国内での不安が噴出したでしょうし、何気に引き分けがベストの選択だったのかも知れませんね。最後に「守備の不安を露呈」したのも実は情報戦略だったりしたら、それこそジーコの神算恐るべしと言えるかも。

 まぁ、ここにきてFW陣にいろいろと不安要素が出てきているようですが、勝負はやってみない事には判りませんから。日本代表の皆さん、全力を注いでみて下さい。


« 6/1挨拶・駄菓子屋さん | トップページ | 6/3挨拶・人面石がきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103833/10375991

この記事へのトラックバック一覧です: 敵を欺く:

« 6/1挨拶・駄菓子屋さん | トップページ | 6/3挨拶・人面石がきた »