« 7/23挨拶・夫人はオクさん | トップページ | 7/28挨拶・郵便局に縁が無い »

2006年7月28日 (金)

タマキン発見!

 今日金曜ロードショーで「となりのトトロ」をやってましたが、何度見てもいいですね。宮崎アニメここにあり、って感じですか。明日公開の「ゲド戦記」は既にボロクソ言われてるようですが、やっぱりアレは別物と考えた方がいいのかな?

 …ところで、ねこバスってオスだったんですね。さつきを乗せたねこバスが、メイを見つけて鉄塔の上から脚を広げて降りてくるシーン、よく見ると尻尾の付け根に立派なタマキンが2つ。過去に何度も見たクセに、今日初めて見つけましたよ。

 んで、ねこバスについてちょっとネットで調べてみましたら、三鷹のジブリの森で「めいとこねこバス」という短編映画をやってた事があって(私はジブリの森には行った事もないので、今もやってるのかどうかは判りません…)、そこではねこバスが親子で登場していたんだとか。み、観たい…!


« 7/23挨拶・夫人はオクさん | トップページ | 7/28挨拶・郵便局に縁が無い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103833/11133786

この記事へのトラックバック一覧です: タマキン発見! :

« 7/23挨拶・夫人はオクさん | トップページ | 7/28挨拶・郵便局に縁が無い »