« 7/18挨拶・空耳アワー | トップページ | 7/23挨拶・夫人はオクさん »

2006年7月23日 (日)

土用の丑の日

 今日は土用の丑の日という事で、あちこちの店でウナギが売られてました。当然ながら、我が家の夕食もウナギのもようです。

 でも個人的には、白焼きをワサビ醤油で食べるのが一番好きなんですよね…。でもその辺のスーパーなどで手に入るのは、タレの付いた蒲焼きばかり。試しに「ウナギ料理 レシピ」でネット検索してみると、ヒットするのは白焼きを使ったものが意外と多いので、販売側ももう少し考えてみてはどうかと思うんですが。

 ところで土用の丑の日のウナギってのは、うなぎパイでもOKなんでしょうか?うな丼ならぬ「うなぎパイ丼」とか、1億人以上いる日本人の中で、誰か一人くらいは試してみようという奇特な人がいるかも知れません…まぁ美味しくはないでしょうけど。


« 7/18挨拶・空耳アワー | トップページ | 7/23挨拶・夫人はオクさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103833/11070649

この記事へのトラックバック一覧です: 土用の丑の日:

« 7/18挨拶・空耳アワー | トップページ | 7/23挨拶・夫人はオクさん »