« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月30日 (水)

8/30挨拶・夢のコラボ

「アタックチャーンス」児玉&華丸息ピタリ!

 昨日のニュースですが、日曜日の「アタック25」は死んでも見なければ!…でもあぁ既に予定が…。

 …ところで児玉さん、今年は本当に大殺界なんですか?甚六です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

「田代亡命しろ」は放送していいの?

 今日の「トリビアの泉」、副音声の千葉繁さんが最高に笑わせてくれました!最近は(今日もですが)ネタの使い回しやネット情報の流用とかが多くなって、番組が加速的につまらなくなってたところでしたので、久々に楽しめたです。

 しかし、「9/27の2時間SPでレギュラー番組終了」とのウワサはほぼ確定のようですな。一時代を築いた名物番組もネタ切れには勝てなかったワケで。我が「blogときめき★MIDNIGHT」も十分気をつけないといけませんね!(←オイ)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

8/28挨拶・揖保の糸

流しそうめん、世界に挑戦=徳島で1527メートル、ギネス申請へ

 世界で日本以外に「流しそうめん」をやっている国を誰か教えて下さい。甚六です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

人名の神秘

凄い苗字の大字典(「ヒマ行く駒」様)

子供の名付け(命名)DQN度ランキング

 最近の子供たちの名前は難解なものばかりです。ニュースとかで名前が出ていても、私の漢検3級程度の腕前では全く太刀打ちできません。本当にゆとり教育の弊害とか何とかで、平成生まれの子供の将来が少々不安になります…。

 上に紹介した2つのサイト様が合体したら、一般人では最早どうにもならないレベルの人名が産まれる事でしょう。日本人ってすごいと思いました。まる。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

8/24挨拶・人畜無害につき

 iモードで殺人的にかわぅいヌコ様の画像をゲット。早速携帯の待ち受けに設定したのですが、おかげでケータイを開くたびに顔がニヤけてしまいます。一応社会的に害はありませんので、通報とかはしないで下さい。甚六です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

ヌコタンSOS

 今日のお昼前頃。営業で車を走らせていた時に、道で茶トラの子ヌコタンを発見しました。

 ところが、その場所がヤバ過ぎます。片側2車線で交通量が多く、トラックとかもビュンビュン走っている国道。その中央分離帯の、上ならまだしも脇の道路部分にヌコタンは座り込んでいたのです!

 車がちょっと分離帯寄りに走ろうものなら、下手をするとペシャンコにされてしまいそうな場所。所在無げなヌコタンの瞳には、その目と鼻の先を、左から右へ恐ろしいスピードで走り抜けていくタイヤが映っていた事でしょう。まさに大ピンチ!

 私は慌てて車を横道に入れ、スペースを見つけて駐車すると、そのままヌコタンの所へダッシュ。車の切れ目を見計らってヌコタンの元へ駆け寄ると、幸いどこも怪我は無い様子でした。いや、ホント良かった!

 私を見ると、ヌコタンはそのまま車の切れた道路を走って横切り、脇の草むらの辺りに姿を消しました。ヌコタン、本当に車には気をつけてね…。

 あと、俺がヌコタンの所に行こうとした時、ヌコタンに気づいて車を止めてくれたロン毛の兄ちゃん、アンタきっといい事あるよ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

8/21挨拶・言行の不一致

 「そろそろ更新ペースを元に戻さないとな…」と常々思っとるのですが、現実がまるで噛み合いません。今日も日記のネタ帳に目を通していたら、夏休みの開けた17日の日付で「そろそろ通常更新に戻ります」といった内容の下書きを発見。それから4日間何もしてません。ダメダメですな。甚六です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

日々をぐーたら過ごす

 …というわけで、一応今日が夏休み明け最初の更新となるワケですが(ウチの会社は16日まででした)、休みの間は下着脱がしに没頭していた記憶しかございません…いや、あくまでゲームの話ですよ?ゲームの。

 これでたまっていた積みゲーが大方消化されたので、次はVP2の2週目にチャレンジしようか、あるいはネットでレトロゲーをゲットしようか迷うところ…ブログ更新しましょうねそうですね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

8/9挨拶・初物ミステリー

 どちらも同じ「初物」なのに、何ゆえ「処女」は珍重されて「童貞」は嫌がられるのでしょうか?

 …や、私の事じゃありませんぜ?甚六です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

これも社会勉強

自転車2人乗り許さない 警告無視の高校生を書類送致へ

<スケボー会社員>神奈川県警が交通違反切符…車道走り

 最近警察が、自転車やその他軽車両の交通違反の取締りを厳しくしてきたようですね。自転車の交通ルールなんかはよく知らない人も多いでしょうが、罰則までちゃんと道交法では定められていますから、心配な人は事前にチェックしておいた方がいいのかも。

 まぁ、今日ニュースに載った上の彼らのように「警察官の警告に従わなかった」ってのは、どんなケースでも間違いなくアウトですからね。「まさか追いかけてくるとは思わなかった」って、相手は腐っても国家権力なんですから、楯突いたらどうなるかくらいの事は判りそうなものなんですが。特に横浜の36歳会社員、いい歳こいて周りが見えてないんでしょうか。反省しなさい反省。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

8/7挨拶・久しぶりに更新

 毎日暑くてネタが浮かばないのですが…この関連付けはアリなんでしょうか?甚六です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

今更ながら亀田の話

 …一応断っておきますが、ぽたぽた焼きとか柿の種とかハッピーターンは関係ないですよ?

 例の試合後もまだまだ物議を醸している亀田興毅。抗議5万件以上とか傷の舐め合いなど、痛いネタには事欠かない彼ですが、今日とある所から「彼の体脂肪率が3%未満らしい」という情報を入手しました。

 体脂肪率が3%未満。これはハッキリ言ってヤバイ数字です。何しろ体脂肪率というものは男性では5%が限界 (脳や神経系は脂肪として判定されるため。生命維持に最低限必要とされる数値が5%)と言われているのです。3%を切るとほとんど入院モノ。2年ぐらい前に韓国の某ペが写真集を出した時、彼の体脂肪率も「2%台」なんて言われた事があったようですが、これも人間としては明らかに異常です。

 まさか「測定機械の誤差」ではないでしょう。名の知れた、しかも厳しい減量をクリアしなければならないボクサーが、身体管理に誤差の出る体脂肪測定器とか使わないでしょうし。ですが、この数値を事実と考えると、例えば「脳みそが萎縮している」という可能性も考えられます。「ボクサーとしての練習や減量が、彼の肉体にマイナスの影響を与えている」というのは、十分にあり得る話です。

 …そう考えると、彼のイタイ発言の数々も、何となく生暖かい目で見守ってやりたくなりませんか?別に私はどーでもいいんですが。

オマケ・公共の電波で亀田の父がやくみつるに殺害予告

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »