« 8/7挨拶・久しぶりに更新 | トップページ | 8/9挨拶・初物ミステリー »

2006年8月 9日 (水)

これも社会勉強

自転車2人乗り許さない 警告無視の高校生を書類送致へ

<スケボー会社員>神奈川県警が交通違反切符…車道走り

 最近警察が、自転車やその他軽車両の交通違反の取締りを厳しくしてきたようですね。自転車の交通ルールなんかはよく知らない人も多いでしょうが、罰則までちゃんと道交法では定められていますから、心配な人は事前にチェックしておいた方がいいのかも。

 まぁ、今日ニュースに載った上の彼らのように「警察官の警告に従わなかった」ってのは、どんなケースでも間違いなくアウトですからね。「まさか追いかけてくるとは思わなかった」って、相手は腐っても国家権力なんですから、楯突いたらどうなるかくらいの事は判りそうなものなんですが。特に横浜の36歳会社員、いい歳こいて周りが見えてないんでしょうか。反省しなさい反省。


« 8/7挨拶・久しぶりに更新 | トップページ | 8/9挨拶・初物ミステリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103833/11360162

この記事へのトラックバック一覧です: これも社会勉強:

« 8/7挨拶・久しぶりに更新 | トップページ | 8/9挨拶・初物ミステリー »