« 8/21挨拶・言行の不一致 | トップページ | 8/24挨拶・人畜無害につき »

2006年8月24日 (木)

ヌコタンSOS

 今日のお昼前頃。営業で車を走らせていた時に、道で茶トラの子ヌコタンを発見しました。

 ところが、その場所がヤバ過ぎます。片側2車線で交通量が多く、トラックとかもビュンビュン走っている国道。その中央分離帯の、上ならまだしも脇の道路部分にヌコタンは座り込んでいたのです!

 車がちょっと分離帯寄りに走ろうものなら、下手をするとペシャンコにされてしまいそうな場所。所在無げなヌコタンの瞳には、その目と鼻の先を、左から右へ恐ろしいスピードで走り抜けていくタイヤが映っていた事でしょう。まさに大ピンチ!

 私は慌てて車を横道に入れ、スペースを見つけて駐車すると、そのままヌコタンの所へダッシュ。車の切れ目を見計らってヌコタンの元へ駆け寄ると、幸いどこも怪我は無い様子でした。いや、ホント良かった!

 私を見ると、ヌコタンはそのまま車の切れた道路を走って横切り、脇の草むらの辺りに姿を消しました。ヌコタン、本当に車には気をつけてね…。

 あと、俺がヌコタンの所に行こうとした時、ヌコタンに気づいて車を止めてくれたロン毛の兄ちゃん、アンタきっといい事あるよ!


« 8/21挨拶・言行の不一致 | トップページ | 8/24挨拶・人畜無害につき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103833/11591796

この記事へのトラックバック一覧です: ヌコタンSOS:

« 8/21挨拶・言行の不一致 | トップページ | 8/24挨拶・人畜無害につき »