« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月25日 (月)

9/25挨拶・吉兆ゲット

 昨日、外出先の電車の中から外を眺めていて「彩雲」を見かけました。カメラに収められなかったのが悔しいですが、明日はいい事あるといいなぁ…(今日はお察し下さい)。甚六です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

ヤングマン

 …ふと思ったのですが、ヒデキの「ヤングマン」、サビの「YMCA」の部分でやる振り付けを、頭の上でなく体の前でやると、「私のムネでパフパフしてあげるからいらっしゃ~い?」というジェスチャーのように見えませんでしょうか。

 さらにそこから妄想を広げていくと、「ワーイ・エム・シーエー」という例の歌詞も、「パーイオツいいねェ!」とかいうセリフに聞こえてきませんでしょうか。何度もこの場で申し上げておりますように、私は自他共に認めるおっぱい星人(最近ないちちもイケるようになってきたダメなひと)ですが、そんな私のヤングマンも立ち上がったり飛び出したりしてしまいそうで大変です。

 まぁ、週の初めから下ネタ全開で申し訳ありませんが、ヤングマンだけに「若気の至り」って事でお許し下さい←結局言いたかったのはコレか←30男が「若気の至り」とか言うな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

9/19挨拶・左目に違和感

 どうも強い呼吸をした時とかに、左目の目尻辺りから空気が漏れるような気がするんです。いつか空裂眼刺驚が使えるようになるかも。甚六です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

全国的にネタ不足?

古畑任三郎VsSMAPが甦る!フジ系10・9から放送

 記事のタイトルを見て「あれ?古畑またやるの?」とか思ったんですが、内容はどうやら以前に放送されたヤツの焼き直しみたいですな。まさか7年前のテープをゴールデンにそのまま流すなんて暴挙はしないでしょうが…。

 しかし「過去の人気作品に新しい趣向を交えて放送する同局の新企画『ドラマレジェンド スペシャル』」って聞こえはいいですが、プラスされる内容如何によっては「特典付DVD」なんかと変わらないと思うのですが。しかも「今後も同様の企画を不定期で放送していく予定」って…ネタがないんでしょうかフジは。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

9/15挨拶・明日の予定

 明日から連休の人も多いかと思いますが、私は会社の関係で引越しの手伝いです。雨が降らなければいいんですが、それより心配なのは「筋肉痛が何日遅れて出るか」という事。運動不足の身には苦行です…。甚六です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

パソコンスキルが欲しい

 普段私はUSBフラッシュメモリを持ち歩いてまして、会社や自宅のパソコンでブログのネタを書いた時は全部そこに保存しておったんですが、先日自宅のパソコンに仮想ドライブを設置しようと思ってソフトをインスコしましたところ、どういうワケかメモリを接続してもデータにアクセスできなくなってしまいました。

 ソフトをインスコした時にメモリを外した状態にしてあったため、仮想ドライブとメモリに同じドライブ名が割り当てられてしまったのが何か関係あるんじゃないか、とは踏んでるんですが、試しにソフトをアンインスコしてみても状況は変化せず。パソコンは「ハードウェアが接続されている」事は認識しているようなのですが、いろいろデバイスをいじってみてもメモリにアクセスする手段が見つかりませんです。

 一応会社のパソコンでは正常に動作するんで、それほど厄介な問題ではないんですが、ネタのメモ以外にも仕事で使ってるファイルのバックアップをはじめ、いろんなデータが入ってますんで、自宅のパソコンでメモリが使えないのは非常に厳しい。そんなワケでこのところ、自宅での空き時間の多くをメモリの復旧につぎ込んでおりますが、当方パソコンのスキルがそれほど高いわけではないので一苦労です。

 おかげで(相変わらず)更新が滞りがちになってますが、どうかご勘弁願います…。あと対処法をご存知の方はコメントでも残して頂けると助かります。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

9/12挨拶・イカリング

 ホワイトバンドを身に着けている人を久しぶりに見ました。アレって今どうなってるの?甚六です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

アナタがないと生きていけない

 昨日今日と2日間、仕事の関係で地方に行って来ました。無論泊りがけです。

 普段から出不精の私、久々の泊りがけのお出かけという事で、せいぜい羽を伸ばしてこようかと思っていたのですが…そう言えば地方の夜は暗いんですよね。コンビニだって駅前にそれらしいのが1軒しかない。泊まったホテルの周りにもほとんど何もなく(何か作っているような雰囲気はありましたが)、もう夜はテレビ見て普段より2時間も早く寝ました。ほぼフテ寝状態。

 まぁ私の家の周りも、今頃の夜は虫たちがうるさいくらい鳴きまくるような緑いっぱいの所ですから、決して「都会」とは言えないんですが…いつの間にかコンビニがないと生きていけないような、そんな都会の生活にどっぷりの体になってしまったような気がして、ちょっと悲しくなりました。ネットができるのって幸せなんですよ皆さん?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

9/5挨拶・聖なる「アレ」もしくは「ナニ」

 よくファンタジー系のエロゲとかでは、男子のナニの事を「性剣」とか呼んだりしますけれども、どちらかと言うとアレは剣よりも槍とか鈍器に近いのではないかと思うのですよ。甚六です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

これも天意というものか

台風12号が太平洋側に接近、北日本は大しけも

 日本列島に、去年アメリカに大きな被害をもたらしたハリケーン「カトリーナ」にも匹敵したといわれる、大型の台風が近づきつつあります。

 「ハリケーンからクラスチェンジ」という変わった経歴の彼・台風12号ですが、当初はひたすら西寄りの進路を進むという、今の時期ではあまりお目にかかったことのない動き方をしていました。これには「このままのペースだと西日本どころか、朝鮮半島や中国あたりまで行ってしまうんじゃないだろうか」と胸をドキドキさせたものです。

 …ところが。日本近海まで近づいてきたところで、何故か台風が北寄りに急旋回。今朝の天気図を見ても、まるで「列島上陸を嫌がってるんじゃないの?」くらいの勢いで、激しく方向転換しております。確かに大きな台風ですから、上陸などせずにそのままどこかへ行ってもらった方が都合がいいのは間違いありませんが、それにしてもこの進路はどうなんでしょうか。

060905 こちらが今日6時頃の予想図。

 まぁ、局地的な天気ならともかく、台風の進路予想なんてのが外れたら大変な事になりますし(まして今回の台風は強力なのだからなおさらです)、一応は日本の気象庁の発表という事で、概ね信じられるでしょう。何しろ、今年の7月に発生した台風3号について、某K国気象庁が「どう考えても希望的観測が含まれていると思われる」ぶっ飛んだ進路予想を発表、一部日本人から失笑を買ったという一件がありましたから。あれに比べれば、今回の予想も十分信頼できますって(笑)。

0609051 んで、こちらが今日18時頃の予想図。

 …しかし、こんな事もあるんですねぇ…。

ありえない予想を発表したK国気象庁(参考FLASH)

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »