« 9/12挨拶・イカリング | トップページ | 9/15挨拶・明日の予定 »

2006年9月15日 (金)

パソコンスキルが欲しい

 普段私はUSBフラッシュメモリを持ち歩いてまして、会社や自宅のパソコンでブログのネタを書いた時は全部そこに保存しておったんですが、先日自宅のパソコンに仮想ドライブを設置しようと思ってソフトをインスコしましたところ、どういうワケかメモリを接続してもデータにアクセスできなくなってしまいました。

 ソフトをインスコした時にメモリを外した状態にしてあったため、仮想ドライブとメモリに同じドライブ名が割り当てられてしまったのが何か関係あるんじゃないか、とは踏んでるんですが、試しにソフトをアンインスコしてみても状況は変化せず。パソコンは「ハードウェアが接続されている」事は認識しているようなのですが、いろいろデバイスをいじってみてもメモリにアクセスする手段が見つかりませんです。

 一応会社のパソコンでは正常に動作するんで、それほど厄介な問題ではないんですが、ネタのメモ以外にも仕事で使ってるファイルのバックアップをはじめ、いろんなデータが入ってますんで、自宅のパソコンでメモリが使えないのは非常に厳しい。そんなワケでこのところ、自宅での空き時間の多くをメモリの復旧につぎ込んでおりますが、当方パソコンのスキルがそれほど高いわけではないので一苦労です。

 おかげで(相変わらず)更新が滞りがちになってますが、どうかご勘弁願います…。あと対処法をご存知の方はコメントでも残して頂けると助かります。


« 9/12挨拶・イカリング | トップページ | 9/15挨拶・明日の予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103833/11906535

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンスキルが欲しい:

« 9/12挨拶・イカリング | トップページ | 9/15挨拶・明日の予定 »