« 10/13挨拶・ガンバレ俺様 | トップページ | 10/16挨拶・失踪?それとも… »

2006年10月16日 (月)

また来年頑張って…

古田監督、来季も選手兼任へ=プロ野球・ヤクルト

 今日、セ・リーグの今期の全日程が終了しました。選手の皆さんお疲れ様でした。

 本ブログにて応援しております東京ヤクルトスワローズは3位という事で、一応Aクラスなのですが…セ・リーグ内での戦績は広島以外の5球団に負け越し。去年と同じく、交流戦で稼いだ貯金を生かせぬまま終わってしまいました。

 打撃陣の方はもう十分な結果を出してくれたのですが、それを帳消しにしてしまったのが投手陣。先発陣の最多勝が出戻り(って言ったら失礼ですが)の石井一久選手ですか?あとリリーフ及びストッパー陣は全然安定感なしで、4点5点と点差があってもまったく安心できないのはいただけませんでした。見てる方はハラハラしっぱなしですよホント。

 今年のヤクルトは、これまでのヤクルトのイメージからはかけ離れたものだったように思います。その辺りは、古田監督も感じていたのではないでしょうか。今オフにどんな選手の動きがあるのかは判りませんが、今年の攻撃力に安定した投手力が加われば優勝も十分狙えるでしょう。来期も古田監督が選手兼任で頑張ってくれるみたいですから、とりあえずは来年に期待するという事で…。

 ただ、来年からはドル箱交流戦の試合数が減っちゃうんですよね…。


« 10/13挨拶・ガンバレ俺様 | トップページ | 10/16挨拶・失踪?それとも… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103833/12310689

この記事へのトラックバック一覧です: また来年頑張って…:

» スワローズ2006ファイナル [藤森紀彦商店]
今夜は、東京ヤクルトスワローズの最終戦があったので、神宮球場に行ってきました。ちゃんと観戦できたのは9回ウラだけだったけど、最終戦のセレモニー(古田兼任監督の挨拶)や、タイガースファンの熱い声援を間近で見ることができたので、今季最後の神宮を満喫することができました[:グッド:] ところで、気のせいかもしれないけど、タイガースファンの方は“ジャージ率”が高いと思いました…。そんな事ないかなぁ?(笑) ... [続きを読む]

受信: 2006年10月16日 (月) 23時47分

« 10/13挨拶・ガンバレ俺様 | トップページ | 10/16挨拶・失踪?それとも… »