« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

12/31挨拶・2006年も終わりです

 部屋の掃除を(数年ぶりに)(しかも一部だけ)やったところ、普段使っていないところの筋肉を使ったせいか、もう太ももの裏の筋肉がパッツンパッツンで大変です。おそらくこのまま年を越すのかと。甚六です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

5等なんてゴミですよ

061231

 今31日の15時くらいなんですが、もう年末ジャンボ宝くじの当選番号が発表されてるんですね。

 今年は連番で30枚買って、当たったのは全部で3枚でした!テヘ♪

 …今回の当たりくじが欲しい人には差し上げますので、コメント欄等にてご連絡願います…(送料は当然負担してもらいますのでそのつもりで)。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

2/27挨拶・やっぱり12月だった

 「今日は最高気温が20度近くまで上がる」という天気予報だったので、朝はコートを着ないで出社。しかし、途中の駅などで周りを眺めてみると、コートを着てない人の姿は全体の1割強くらいしかいないように感じました。みんなあんまり予報を見てないのか、あるいは予報を信じていないのか。まぁ結果的に予報は当たったわけですが、さすがに家に帰る頃には冷たい夜風が吹きつけて、少々肌寒い思いをしました。ちょっと悔しい。甚六です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

オトモシマス

紀香「お供します」…2・17挙式

「生涯をかけてともに恋愛してください。一緒に幸せになりましょう」

「お供します」

「紀香さんのオナラって、ニオイが正直キッツイですね」

「音もします」

 ……。

 …。

    ||
  ∧||∧
 (  ⌒ ヽ
  ∪  ノ
   ∪∪

(自主的に吊ってきましたので、批判等はお手柔らかにお願い致します)

| コメント (0) | トラックバック (0)

サムライはメジャーを目指す

青木メジャー直訴…30歳までにポスティング

 以前から青木はメジャーを意識しているような感じがしていたので、「ああやっぱりな」という気持ちしかありません。岩村も海を渡った事ですし、今後の数年間で十分な成績を挙げられれば、間違いなくメジャーへの道は開ける事でしょう。あれ?石井はどうしたんだっけ?

 ところで提案ですが、いっそヤクルトは「周囲を納得させられる成績を残せば、メジャーへの挑戦を積極的に応援する」という方針を打ち出してはどうでしょうか。海を渡った日本人選手の活躍が日々聞こえてくるようになり、メジャー志向が高まっている日本球界において、若くて優秀な選手を集めるための看板として、多分に有効ではないかと。選手のモチベーションも高まるでしょうし、条件次第では年俸だって抑えられる上、ポスティングによる収入だって見逃せない。決して悪い話ではないと思うのですが?

 まぁ、「有力選手の海外流出」というのは、ファンとしては少々複雑な気分ではありますがね。あと選手の皆さんに忘れて欲しくないのは、「今年のWBCで優勝したのは日本なんですよ?」という1点だけ。その他の判断はお任せしますんでヨロシク。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

12/26挨拶・男として思う

 こないだの土曜日にテレビでやってた映画「バイオハザード」の最大の見所は、ミラ・ジョヴォビッチの乳首だと思う。甚六です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

冷蔵庫が壊れた

テンプレ→【「blogときめき★MIDNIGHT」は、○○を応援しています】

 日曜日にやってた「M-1グランプリ」は、チュートリアルがぶっちぎりの勢いで優勝しましたね。私もテレビで見てましたが、自転車のベルとか冷蔵庫とかであそこまでネタが広がるってのは凄いと思います。

 んで、決勝での彼らのネタは「冷蔵庫の買い替え」だったワケですが、あれを見た翌日、我が家の冷蔵庫が往生しやがりました。確かにウチの冷蔵庫はもう随分長く使っている物で、モーター音が変だったり中身の冷え具合が悪かったりと、あちこちガタがきてたんですが、つい昨日容態が急変し、とうとうご臨終に。正月に備えていろいろ冷凍食品とか入っているため、もう大変です。

 結局、修理では部品の取り寄せに時間がかかる上、どこまで治るか判らないという事で、急遽冷蔵庫を買い換えるハメに。この日記を書いている今頃は、もう自宅に新しい冷蔵庫が届いている事でしょうが(つまり会社のパソコン使って更新してます♪テヘ♪)、それでもこのクソ忙しい時期に予想外の事態でした。

 …てなワケでチュートリアルのお二方、アナタ方が冷蔵庫のネタやった後でウチの冷蔵庫が壊れたのも、何かの縁と言えばそうなるのかも知れません(風が吹けば桶屋が儲かるくらいの縁でしょうが)。つきましては、M-1グランプリの賞金1千万円から、ウチの冷蔵庫代をほんのちょっとでも捻出して頂ければ…なんて思っちゃったりなんかしちゃったりして(笑)。…いえ、タダとは言いませんよ?契約が成立したあかつきには、上のテンプレにお二方の名前を入れ、ブログタイトル下の欄にて当分の間表示させて頂きますので。何卒。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

12/25挨拶・聖夜に頭を痛めてる

 …あのですね、「ジングルベル」を「シングルベル」とか、「サンタクロース」を「散々苦労す」とか、あまつさえ「クリスマス」を「クリ○○ス」とか、そういう定番のダジャレはもういい加減聞き飽きとるのですよ。誰か新しいネタを考えてくれませんかねぇ?甚六です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

秘めてこそ華

 私はせいぜいケーキを食べる程度しかクリスマスには興味ないんですが、一応世間は年に一度のイベントという事で毎年の如く盛り上がっているワケでして、23日の天皇誕生日も含めたこの3日間は、おそらく1年の間で一番交尾しているつがいの数が多いんじゃないでしょうか…念のため言っときますが、あくまで私が興味ないのは「クリスマス」というイベントであって、「交尾」の方には大いに興味があります。ここんとこ御無沙汰。

 とりあえず、イベント事で盛り上がるのは日本人のサガとして、一方の「交尾」はそれこそ自分の遺伝子を次代に残すための神聖な行為ですから、別に「何時何処で誰がナニをどのようにイタしたか」なんてのは、他人様にとやかく言われるようなものではございません。例えば「美味しんぼ」の山岡士郎・ゆう子夫妻の性生活を妄想してみると、ゆう子が「ああ!シャッキリポン!シャッキリポン!」とか言って喘いでいる姿しか想像できないんですが、それこそ本当にどうでもいい。

 まぁしかし日本語では、交尾における前後の段階、アンナ事やらソンナ事を総称して「秘め事」と申し上げるくらいで、言葉の通りそういった行為は、他に人のいないところでコッソリやるべきものなのですよ。どんなプレイに及ぼうが当人以外にメーワクをかけるでもなく、それでこそ思い切ってアレコレ楽しめるというもの。中には「見られた方がコーフンする」なんて性癖の持ち主もいらっしゃるでしょうが、そういう方々は時と場所を十分に吟味した上での行動をお願いしたいものです。

 結局何が言いたいのかと申しますと、今日外回り中にふと車内のミラーを覗いたら、後ろの車で大した事ない男と大した事ない女が接吻してました。真っ昼間から公衆の目があるところでこういう事ができるのは、ひとえにクリスマスの魔力(あるいはただのバカ)だと思うのですが、それを見せられる周りの人間からしてみれば、アレはただのグロに過ぎません。しかも鏡越しに見た男の方の顔は、トリノの大黒将志選手の顔を崩したような感じでした。大黒を崩したらグロになりますよね。ギャフン。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

12/22挨拶・つぶあんvsこしあん

 アンパンマンの頭に入っているあんはつぶあんだそうですが、つぶアンパンマンとこしアンパンマンがいて、2人はライバル関係というのでも面白いかな、と。私はアンパンはどちらでもいいですが、アンマンはこしあんに限ります。熱いアンマンの中にツブツブがあると、アンの温度にムラができてよろしくないと思うのですがどうでしょう?甚六です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

恐怖!呪いの身分証

 仕事の関係で来年北京に行く都合ができたため、先日パスポートなる物の申請に行ってきました。齢30にして国境を越えるのは初めてなのですが、誰に聞いても北京はいい噂を聞きません…最初の海外体験にも関わらず不安バリバリです。

 一応10年のパスポートを申請してきたんですが、何故か窓口で応対してくれたおねーさんに「パスポートの写真は10年間変わりませんから!」と、3~4回くらい念を押されました。そりゃあ経年劣化とかで色褪せたりはするだろうけど、写ってるものそれ自体が変わったりはしないでしょう。何でそんな必死になって念を押すのか、かえって気になりました。

 まぁ、パスポート申請の際、全員に言ってる事であれば別に問題はないんですが。もしかしたら中には「呪いのパスポート」みたいなものがあったりして?

| コメント (0) | トラックバック (0)

一言言い忘れた

これからもずっと「カンニング竹山」

 すみません、本当にこれで最後にします。

 「blogときめき★MIDNIGHT」は、これからもカンニングを応援していきます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

12/21挨拶・今日までにします

 今日もまだカンニング・中島さん追悼モードなんですが、明日からはまた頑張ろうと思います。明日になったらもうこのニュースは流れなくなるでしょうし。甚六です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

「いい人」は長生きできませんか?

「戦友、夫婦みたいなもの…」カンニング竹山さん会見

 同じ日に青島幸男・岸田今日子という有名人2人の訃報と重なっていたワリには、中島さんの件はメディアが結構取り上げてくれていたように思いました。やっぱり、早過ぎる死だったからでしょうか。それとも、カンニング思ったより人気あったんでしょうか?日記上で何度も「応援してます」と言っておいて非常にアレですけど。

 告別式は24日ですか…ちょっと予定が入っちゃってるんですが…別にデートとかそんなんじゃないんですが…しかし中野はちと遠いなぁ…。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

12/20挨拶・こんばんは。

 今日はブルーです。亀田が勝ったので。甚六です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

カンニング中島さん死去…

カンニング 中島さん死去…急性リンパ球性白血病

 ガーン…。

 7日のニュースで「カンニング復活」が伝えられてたじゃないですか…。治る病気だって言ってたじゃないですか…。「ニュースが流れてしまわないように」なんて事を日記で書きましたが、まさか最悪の結果になってしまうとは…。

 今日は他にもメジャーな方々の訃報が流れていましたが、応援していただけに、復帰が伝えられていただけに、ショック大きいです。中島さんのご冥福をお祈り致します。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

12/18挨拶・やっぱレアに限ります

061217

 週末は忘年会で、これまでの人生30年の中でも最高ランクと思われる肉を食べてきました。甚六です。

| コメント (1) | トラックバック (0)

冬の夜長にホラーアプリ

 携帯のゲームサイトをいろいろ検索してたら、「ナイトメア・プロジェクト」なるサイトを見つけました。「月額無料のホラーアプリ専門サイト」という触れ込みだったので一応登録し、その中の「歪みの国のアリス」というゲームをダウンロード、現在プレイしています。

 まだ前半しかプレイしていませんので多くは語りませんが、ゲームの一部をかいつまんで説明すると、マッチョでスキンヘッド、腰布1枚といういでたちの人型あんぱん(!)が、仲間のあんぱんの頭を刀で切り落として「食べろ」と迫ってきたり、つぶあんぱんとこしあんぱんが抗争を繰り返していて、主人公がつぶあんの味方をすると、つぶあんのリーダーが「こしあんなど恐れるに足りず!」とか叫んだり…。

 …ホラー?

 いえいえ、ゲーム自体は間違いなくホラーですよ…上の説明も事実ですがね…。

 あと、慣れてくると「チェシャ猫」が可愛く見えてくるから不思議(←私だけ?)。

061218 ←笑顔のステキな「チェシャ猫」。猫ですよ猫。

「歪みの国のアリス」PC公式サイト

| コメント (0) | トラックバック (0)

ピンク色のニクいヤツ

魚肉ソーセージ、健康食品に“脱皮” 医師が治療効果実証

 お昼時、ちょっと物足りない時とか重宝しますよね、魚肉ソーセージ。私は昔からちょくちょく食べてますが、こうやって新たに評価されるってのは嬉しい事です。こういうのを機に、愛好者が増えてくれればな、と思いますね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

12/12挨拶・ゴルg(省略されました)

今年の漢字は「命」…ご出産やいじめ自殺問題など

 コメントは差し控えさせて頂きます。甚六です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

猫に教えてもらった事

 以前「車で道を走っていたら、道端に子ヌコ様が鎮座ましましておりました!」という日記を書きましたが、今日も営業で外を走っていたら、今度は三毛ヌコ様が、何と道路のど真ん中に!

 今日の道路は片側一車線の県道だったんですが、その車線の真ん中に座り込んでいるので、ヌコ様におきましては頭の上を車が通過していくという状況。結構車通りが多く、大きなトラックなんかも走っている道だったんで、今回もまた「ちょっと道の真ん中をズレて走っている車があったら、タイヤに潰されて即あぽーん」な感じなワケですよ!ヌコ様大ピーンチ!つーか何でそんな場所に平気で座り込みやがるんですかアンタらは!!

 そこから100mくらい離れたところにパチンコ屋の店舗がありましたんで、そこの駐車場に車を入れさせてもらって、慌ててヌコ様救出に向かったんですよ。小雨が降る中を小走りで現場に向かったんですが、どうやら私がモタモタしている間に車の切れ目があったようで、ヌコ様はそのスキに道路を脱出、私が現場についた時は通りの向こうで毛づくろいなどされておりました。心臓に悪いですから、あんまりヒヤヒヤさせないで下さい。

 まぁ、ヌコ様にお怪我がなかったのは何よりなんですが、その後車に戻ってからが大変でした。ずっと車の運転をしていたところから急に走ったせいか、右足のスネのあたりの筋肉が攣ったようになってしまいまして。もうアクセルやブレーキ踏むのにも痛くて、その後しばらくは非常に運転しづらい状態でした。ホント、肉体の衰えというのを痛感させられましたね。

 「40まではアッという間だよ」という誰かのセリフが思い出されて、ちょっと泣きそうになった、そんな雨の日の出来事でした…。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

12/11挨拶・察して下さい

 今日は谷村新司さんの誕生日だそうですね。
 今日は秋本治さんの誕生日だそうですね。
 今日は井出らっきょさんの誕生日だそうですね。
 山崎拓も今日誕生日らしいですが、あんな変態はいりません。甚六です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

ガンバレ古田さん

古田が1億8000万円大幅ダウン!

 実際の成績、球団の厳しい台所事情などもあって、選手としての年俸が大幅ダウンとなった古田さん。まぁ、「古田監督」というステータスはある程度の集客能力を見込めますから、球団もそうそう手放さないとは思いますけど、選手としての活動は来年は正念場を迎える事でしょう。この大幅ダウンをバネに奮起して頂きたいものです。

 私は選手としての古田さんの活躍もまだまだ見ていたい。お願いですから、オフの間に出来る限り体を直して下さい。年末年始のスポーツ番組への出演も考えて下さいね?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

12/7挨拶・君にも見える

 有名なタバコの銘柄「セブンスター」の名前について「北斗七星が由来である」なんて話を聞いた事がありますが、これはやはり「吸い過ぎると星が一つ増えますよ?」というブラックジョークもこもってるんでしょうか?甚六です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきたぞ

カンニング 来春にもコンビ復活

 うぉー!ようやく復活ですか!おめでとうございます!!

 しかし長かった…「中島さんが間もなく退院」というニュースが入ったのが今年の5月末、そこから半年ほど経って、何となくその事を思い出し「復帰マダー?」という文を書いたのが約3週間前。今度のニュースが、その時のように流れてしまわない事を祈ります…。

 事あるごとに書いてますが、「blogときめき★MIDNIGHT」は、かぶと虫さいとうカンニングを応援しています。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

12/4挨拶・逆正夢

 昨夜「道端で急病の女性を介抱してあげる」という夢を見たのですが、今朝は通勤中に気分が悪くなって、休み休み会社に行ったら案の定遅刻しました。電車の優先席でポカーンと口開けたまま寝ているバカ女を、心底「殺してやりたい」と思いましたね、マヂで。甚六です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

結局どうなの?

 最近フィギュアスケートで日本勢が頑張っているようですね。私は見てないですけど。先日のNHK杯では、男女ともに日本の選手が表彰台を独占したそうですね。外国の選手がどれくらい参加していたかにもよりますけど。

 まぁ、フィギュアスケートにはほとんど関心ないんで、前置きの文章もこのくらいしか書けないんですが(笑)、結局織田信成と織田無道は親戚筋なんでしょうか?私が気になるのはそのくらいです…。

| コメント (0) | トラックバック (0)

業務連絡

【友人各位】

 ただいま喪中につき、新年のご挨拶・メール等ご遠慮させて頂きます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »