« 一言言い忘れた | トップページ | 12/22挨拶・つぶあんvsこしあん »

2006年12月22日 (金)

恐怖!呪いの身分証

 仕事の関係で来年北京に行く都合ができたため、先日パスポートなる物の申請に行ってきました。齢30にして国境を越えるのは初めてなのですが、誰に聞いても北京はいい噂を聞きません…最初の海外体験にも関わらず不安バリバリです。

 一応10年のパスポートを申請してきたんですが、何故か窓口で応対してくれたおねーさんに「パスポートの写真は10年間変わりませんから!」と、3~4回くらい念を押されました。そりゃあ経年劣化とかで色褪せたりはするだろうけど、写ってるものそれ自体が変わったりはしないでしょう。何でそんな必死になって念を押すのか、かえって気になりました。

 まぁ、パスポート申請の際、全員に言ってる事であれば別に問題はないんですが。もしかしたら中には「呪いのパスポート」みたいなものがあったりして?


« 一言言い忘れた | トップページ | 12/22挨拶・つぶあんvsこしあん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103833/13162313

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖!呪いの身分証:

« 一言言い忘れた | トップページ | 12/22挨拶・つぶあんvsこしあん »