« 12/11挨拶・察して下さい | トップページ | 12/12挨拶・ゴルg(省略されました) »

2006年12月12日 (火)

猫に教えてもらった事

 以前「車で道を走っていたら、道端に子ヌコ様が鎮座ましましておりました!」という日記を書きましたが、今日も営業で外を走っていたら、今度は三毛ヌコ様が、何と道路のど真ん中に!

 今日の道路は片側一車線の県道だったんですが、その車線の真ん中に座り込んでいるので、ヌコ様におきましては頭の上を車が通過していくという状況。結構車通りが多く、大きなトラックなんかも走っている道だったんで、今回もまた「ちょっと道の真ん中をズレて走っている車があったら、タイヤに潰されて即あぽーん」な感じなワケですよ!ヌコ様大ピーンチ!つーか何でそんな場所に平気で座り込みやがるんですかアンタらは!!

 そこから100mくらい離れたところにパチンコ屋の店舗がありましたんで、そこの駐車場に車を入れさせてもらって、慌ててヌコ様救出に向かったんですよ。小雨が降る中を小走りで現場に向かったんですが、どうやら私がモタモタしている間に車の切れ目があったようで、ヌコ様はそのスキに道路を脱出、私が現場についた時は通りの向こうで毛づくろいなどされておりました。心臓に悪いですから、あんまりヒヤヒヤさせないで下さい。

 まぁ、ヌコ様にお怪我がなかったのは何よりなんですが、その後車に戻ってからが大変でした。ずっと車の運転をしていたところから急に走ったせいか、右足のスネのあたりの筋肉が攣ったようになってしまいまして。もうアクセルやブレーキ踏むのにも痛くて、その後しばらくは非常に運転しづらい状態でした。ホント、肉体の衰えというのを痛感させられましたね。

 「40まではアッという間だよ」という誰かのセリフが思い出されて、ちょっと泣きそうになった、そんな雨の日の出来事でした…。


« 12/11挨拶・察して下さい | トップページ | 12/12挨拶・ゴルg(省略されました) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103833/13044208

この記事へのトラックバック一覧です: 猫に教えてもらった事:

« 12/11挨拶・察して下さい | トップページ | 12/12挨拶・ゴルg(省略されました) »