« 12/25挨拶・聖夜に頭を痛めてる | トップページ | 12/26挨拶・男として思う »

2006年12月26日 (火)

冷蔵庫が壊れた

テンプレ→【「blogときめき★MIDNIGHT」は、○○を応援しています】

 日曜日にやってた「M-1グランプリ」は、チュートリアルがぶっちぎりの勢いで優勝しましたね。私もテレビで見てましたが、自転車のベルとか冷蔵庫とかであそこまでネタが広がるってのは凄いと思います。

 んで、決勝での彼らのネタは「冷蔵庫の買い替え」だったワケですが、あれを見た翌日、我が家の冷蔵庫が往生しやがりました。確かにウチの冷蔵庫はもう随分長く使っている物で、モーター音が変だったり中身の冷え具合が悪かったりと、あちこちガタがきてたんですが、つい昨日容態が急変し、とうとうご臨終に。正月に備えていろいろ冷凍食品とか入っているため、もう大変です。

 結局、修理では部品の取り寄せに時間がかかる上、どこまで治るか判らないという事で、急遽冷蔵庫を買い換えるハメに。この日記を書いている今頃は、もう自宅に新しい冷蔵庫が届いている事でしょうが(つまり会社のパソコン使って更新してます♪テヘ♪)、それでもこのクソ忙しい時期に予想外の事態でした。

 …てなワケでチュートリアルのお二方、アナタ方が冷蔵庫のネタやった後でウチの冷蔵庫が壊れたのも、何かの縁と言えばそうなるのかも知れません(風が吹けば桶屋が儲かるくらいの縁でしょうが)。つきましては、M-1グランプリの賞金1千万円から、ウチの冷蔵庫代をほんのちょっとでも捻出して頂ければ…なんて思っちゃったりなんかしちゃったりして(笑)。…いえ、タダとは言いませんよ?契約が成立したあかつきには、上のテンプレにお二方の名前を入れ、ブログタイトル下の欄にて当分の間表示させて頂きますので。何卒。


« 12/25挨拶・聖夜に頭を痛めてる | トップページ | 12/26挨拶・男として思う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103833/13210139

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫が壊れた:

« 12/25挨拶・聖夜に頭を痛めてる | トップページ | 12/26挨拶・男として思う »