« 1/3挨拶・浅草寺の鳩曰く | トップページ | 1/9挨拶・連休の過ごし方 »

2007年1月 9日 (火)

正月から日常へ

 「仕事初めは先週だったけど、通常運転は今日から」という人が多そうな今日、1月9日。皆さん休みボケは早めに解消しないとキツイですよー。

 んで、私も今日から本格的な仕事に入り、洗車したばかりの営業車でギュンギュン外を走り回ってたワケですが、途中ラジオから流れてきた「国道○○線が散乱物で渋滞中~」というごく普通の交通情報が「国道○○線が産卵物で渋滞中~」に脳内変換されました。例えば「片道2車線の道路を埋め尽くすイクラ」。車が通るたびにプチプチプチプチプチプチプチプチ。オレンジ色の汁が道路中に飛び散って、いかにも滑って危険そうですよね?

 ハイそんなワケで、私の脳みそはとっくに通常運転のようです。コレで「通常」ってのはある意味心配ですけど。


« 1/3挨拶・浅草寺の鳩曰く | トップページ | 1/9挨拶・連休の過ごし方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103833/13406898

この記事へのトラックバック一覧です: 正月から日常へ:

« 1/3挨拶・浅草寺の鳩曰く | トップページ | 1/9挨拶・連休の過ごし方 »