« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年2月14日 (水)

2/14挨拶・世のイベントに乗れません

 一応チョコレートは刺激物という事ですので、前回日記に書きました通り「アレ」の疑いのある身には少々よろしくないものと思われます。よって、今年は皆様からのお気持ちだけで十分でございます。もらった数がどうだとか、そういう話ではないのですよ(言い訳?)。甚六です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

ごめんよ筑波のひと

<つくばナンバー>交付始まる 茨城

 昨日から「ご当地ナンバー」として新しく「つくば」ナンバーの交付が始まったそうで。つくばエキスプレスの影響であの辺りは人口が増えてるみたいし、「つくば」にもそんなダサいイメージはないですから、結構いいんじゃないでしょうか?なお、「つくば」の語呂合わせで「298」のナンバーが大人気、とニュースで報道してたんですが、どう見ても「肉屋」か「服屋」しか頭に浮かびませんでした。

 余談ですが、以前乗った時「つくばエキスプレスは乗客のマナーがなってない」と思いました。こんな事言ったら何ですが、あの辺にはあんまり電車とか利用した事のない人が多いんでしょうか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

2/9挨拶・山根似のひと

 全身でリズム取りながらヘッドフォンで音楽聴いてるアンガ山根似の女性を発見。あのヘッドフォンが「実は低周波治療器だ」とか言われても全然問題ないんじゃないかと思うくらいに揺れてました。非常に鬱陶しい。甚六です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

真っ赤な薔薇が咲いてます

【問い】某ブログ管理人J氏は、最近「夜になると肛門が痛む」という症状に悩まされている。以下のヒントを元に、その原因を推察せよ。

 ヒント①J氏は普段、車の運転や事務仕事などで座っている事が多い。

 ヒント②J氏は最近健康診断でバリウムを飲んだ。下剤で全部出し切ったつもりだったが、先日すごく固いヤツに当たってちょっと切れた。ここ数日のもかなり固くて難儀している。

 ヒント③J氏は辛い食べ物が好き。特に最近はハラペーニョのピクルス(モスで「スパイシー」とか頼むと上に乗ってきたりするアレ)にどっぷりハマり、瓶に入ったやつを買ってきて食べている。ハム・ソーセージなどの肉料理に相性は最高。

 …う~ん…答えはやっぱり「アレ」ですかねぇ…。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

2/5挨拶・私の知らない世界

 家庭用ゲーム機とか携帯のアプリでパチンコやらスロットを遊ぶ事の面白さや意義を誰か教えて下さい。甚六です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

絶不調

 リアルで個人的な問題がいろいろ持ち上がっていて、そのせいもあると思うんですが、このところ面白い話がほとんど思いつきません。ネット上に文章を載せるようになってからもうすぐ3年になりますが、ここまで長期間ネタが出てこないというのは初めてです。

 「日記を更新しなきゃ…」とは毎度思っているのですが、そもそも書く事が何もないのでどうにもならず。その一方で姉妹ブログの「ツルのはきだめ」はこの所更新頻度がかなり上がっており、私の精神状態がどういう状況にあるのかが良く判ります(笑)。

 まぁ、完全にやる気がなくなったというワケではありませんので、当分の間(というか先月からそんな感じですが)まったりモードで続けさせて頂きます…ふぅ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »