2006年10月19日 (木)

鱈子~鱈子~

たらこキューピーになりたい

 デイリーポータルZのライターさんは、仕事中の私を笑い殺す気ですか(笑)つーか日記を書くのが大抵仕事中ってのはいかがなものでしょう私。

キユーピーあえるパスタソースたらこ 「訪問」篇

 今もなお人気のある例のCMですが、実は私一度も生で見た事がないんです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

人名の神秘

凄い苗字の大字典(「ヒマ行く駒」様)

子供の名付け(命名)DQN度ランキング

 最近の子供たちの名前は難解なものばかりです。ニュースとかで名前が出ていても、私の漢検3級程度の腕前では全く太刀打ちできません。本当にゆとり教育の弊害とか何とかで、平成生まれの子供の将来が少々不安になります…。

 上に紹介した2つのサイト様が合体したら、一般人では最早どうにもならないレベルの人名が産まれる事でしょう。日本人ってすごいと思いました。まる。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

レトロゲー万歳!

i-revo

 先週からサービスを開始しました上記リンク先のポータルサイト「i-revo」。こちらではFCやPCエンジン、MSXなどのレトロゲーが配信されています。

 何とコナミが協力しているそうで、サービスが始まったばかりにしては「グラディウス」や「ツインビー」などの有力タイトルが肩を並べており、これから先が楽しみなサイトです。

 中でも素晴らしいのは、私がプレイしたかったレトロゲーの筆頭格である「魔城伝説Ⅱ ガリウスの迷宮」が遊べる事。このゲームは過去に「MSX」というパソコン向けに発売されたソフトの中でも「隠れた名作」と呼ばれているもので、今プレイしても間違いなく楽しめると思います。もっとも、当時のソフトはどれも難易度が結構高めなんですがね…。

 …まぁ、覗くだけならタダですから。興味のある方は是非リンクをクリックしてみて下さい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

関連検索ワードの謎

 「ワラタ2ッキ」「ワラタ2ッキAA」が好きで、日に何回か覗いては笑わせてもらっています。

 ですが、会社のパソコンでは事情により、これらのサイトを「お気に入り」などに登録していません。よって、会社でこれらを見たい時は、ヤフー検索をいちいち使っています(仕事しろよ)。

 ところで、ヤフー検索では検索結果の一番上に「関連検索ワード」というのが表示されます。例えば「ワラタ2ッキ」で検索をかけると「ワラタ2ッキ こっち見んな」「ワラタ2ッキ aa」「ワラタ2ッキ 歌詞」などのように、入力した語句に関連のあるリンクを自動的に張ってくれるわけです。

 …が。ある日キーワードを全部打つのが面倒で「ワラタ2」だけで検索してみたところ、「関連検索ワード」に出てきたのは「姉歯 ワラタ2」これ一つのみ。…何故姉歯?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 3日 (木)

ジョジョの奇妙な

ジョジョの奇妙なみんなのうた

 これは個人的に取り上げずにはいられないので。

| コメント (0) | トラックバック (0)