2006年9月19日 (火)

全国的にネタ不足?

古畑任三郎VsSMAPが甦る!フジ系10・9から放送

 記事のタイトルを見て「あれ?古畑またやるの?」とか思ったんですが、内容はどうやら以前に放送されたヤツの焼き直しみたいですな。まさか7年前のテープをゴールデンにそのまま流すなんて暴挙はしないでしょうが…。

 しかし「過去の人気作品に新しい趣向を交えて放送する同局の新企画『ドラマレジェンド スペシャル』」って聞こえはいいですが、プラスされる内容如何によっては「特典付DVD」なんかと変わらないと思うのですが。しかも「今後も同様の企画を不定期で放送していく予定」って…ネタがないんでしょうかフジは。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

「田代亡命しろ」は放送していいの?

 今日の「トリビアの泉」、副音声の千葉繁さんが最高に笑わせてくれました!最近は(今日もですが)ネタの使い回しやネット情報の流用とかが多くなって、番組が加速的につまらなくなってたところでしたので、久々に楽しめたです。

 しかし、「9/27の2時間SPでレギュラー番組終了」とのウワサはほぼ確定のようですな。一時代を築いた名物番組もネタ切れには勝てなかったワケで。我が「blogときめき★MIDNIGHT」も十分気をつけないといけませんね!(←オイ)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

タマキン発見!

 今日金曜ロードショーで「となりのトトロ」をやってましたが、何度見てもいいですね。宮崎アニメここにあり、って感じですか。明日公開の「ゲド戦記」は既にボロクソ言われてるようですが、やっぱりアレは別物と考えた方がいいのかな?

 …ところで、ねこバスってオスだったんですね。さつきを乗せたねこバスが、メイを見つけて鉄塔の上から脚を広げて降りてくるシーン、よく見ると尻尾の付け根に立派なタマキンが2つ。過去に何度も見たクセに、今日初めて見つけましたよ。

 んで、ねこバスについてちょっとネットで調べてみましたら、三鷹のジブリの森で「めいとこねこバス」という短編映画をやってた事があって(私はジブリの森には行った事もないので、今もやってるのかどうかは判りません…)、そこではねこバスが親子で登場していたんだとか。み、観たい…!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

アタックチャ~ンス?

 今年の春から見ているドラマが何本かあるのですが(ドラマ自体続けて見るのは久しぶりです)、月曜日にフジでやってる「トップキャスター」の見どころは、天海祐希ではなく児玉清のコブシではないかと思います。どうしてもアレを連想してしまうのですが、いいんでしょうか他局なのに。

 博多華丸さんのモノマネは面白いですね。「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」からファンになりました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

ラストオッパイ

 先週土曜日の「エンタ」で、長井秀和の「エイ、エイ、オッパイ!」がラストという事なのですが…奥に何か言われたんでしょうか?

 …それはさておき、最近急激に「エンタ」がつまらなくなっているような気がします。その後の「恋のから騒ぎ」の冒頭のコントとさんまのコメントの方が4倍は面白い。

 原因は…出演者のレベルが下がってきてるんじゃないのかと。小梅とか桜坂とか、以前ならば明らかにワンポイントリリーフなのが、今はレギュラー張ってますし。ただ怒鳴ればいいってもんじゃないでしょーに…。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

対論併記

 チェ・ジウ主演の韓国映画「連理の枝」が公開されているようですが、何かベタベタの韓流お涙頂戴ストーリーという事で、おすぎが「中身がない」「救いがない」「肝心の『連理の枝』がショボすぎる」とやたらめったらけなしていました。

 一方、「超映画批評」というサイト様ではこの映画に「オススメ」の評価を出しています。理由はリンク先を見て頂ければ判りますが、要するに「ベタベタの韓流お涙頂戴ストーリーだから」という事みたいです(笑)。そういうのが見たい人にはオススメなのかと。

 …さぁ、アナタはどちらの評価を信用します?私は韓流なんてそもそもどーでもいいんですけれども。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

世にも奇妙な物語・感想

 いや~、佐野史郎は毎回いい仕事しますな~。

 15周年を迎えた「世にも奇妙な物語」、今日の特別編は久々にじっくり見させてもらいましたが、ちょっと残念だったのはストーリー展開が読めてしまった話が結構多かった事。また、今回のポイントでもあった「1分前後の超短編」も、このぐらいのものであれば別に…という感想を持ってしまいました。

 あるいは、私も齢30を重ねるにあたり、いろいろ汚れてしまったという事なんでしょうか…?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

超能力がほしい

 今日の「トリビアの泉」、中でも「トリビアの種」のコーナーはなかなか面白かったと思います。他局の番組でもたびたび見かけるアメリカの透視能力者を日本に招き、福袋の中身を透視させたり馬券を買わせたり。馬券を的中させたのは正直驚きましたが、当たった時のあの喜びようは一体なんですか(笑)。

 このコーナー、最近は2番煎じ、3番煎じのようなネタが少々増えていて、印象としては今ひとつだったんですが、久々に「これぞムダだ!」と言えるような内容が見れて、なかなか満足です。番組スタッフも馬券に投資させられた1万円戻ってきて良かったですね。

 …ところで今日は21時10分頃帰宅して番組見てたんですが、たまきさんは?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

宜しくお願い致します

 今日は仕事の関係で「トリビアの泉」は見れませんでした。残念。

 …ところで、「ガセビアの沼」で緒川たまきさんが演じている「うそつき…」のDVD化の賛同者を、コチラで募集しているようです。皆様の清き1票を、是非!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

黒バラプチリニューアル?

 日曜の夜の番組と言えば「中井正広のブラックバラエティ」ですが(私的には)、何だかちょっとだけリニューアルしたみたいです。公式ページはコチラ。とりあえず今日の放送のゴーストレーダーには笑った。

 今日は以前の日記で「行ってみたい」と書いた事のある「パール展」のリポートをする予定だったんですが、また明日ということで。

| コメント (0) | トラックバック (0)